※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

ベビーカーでバスを乗ったのですが、上手くたためず、そのまま乗りまし…

ベビーカーでバスを乗ったのですが、
上手くたためず、そのまま乗りました。
しかし、ベビーカーが通路を圧迫して狭くなり
オバサンから、どうやって乗り降りするのよ。と言われてしまいました。
バスは がら空きでスッカスカ。
乗るところなんていっぱいあるのにわざわざ後ろの席に乗ってました。

普段は電車で移動しています。
たまたまバスに乗っただけ、子供を抱っこしながらではベビーカーを上手く畳めなかった…

やっぱり、私が悪いのですか??


お出かけが憂鬱になりそうです。

コメント

あーか

悪い悪くないという意味では悪くないです!
でもやはり公共機関で色々な人が使うものなので、そういう人もいるのも事実だなと思います😖

  • みー

    みー


    ですよね💦
    家に帰ってきてから、
    バスじゃなくて電車に乗れば良かったかなぁ。
    とか考えてしまって😭

    • 3月27日
  • あーか

    あーか

    言われてしまうと凹みますよね💦
    乗った時は空いててもだんだん混む場合もあるし、バス乗る可能性があるなら畳むのが無難なのかなと思います😖
    自分たちの身は自分たちで守っていくしかないですし…
    おばちゃんもそんなに言わなくて良いと思いますが、お互い思いやりってことで、自分も気をつけるようにって私は思ってます😢
    変なおばちゃんに出会った!と思って忘れましょ!!
    みんなが住みやすい、思いやりが広がる世の中になると良いですよね。。

    • 3月27日
deleted user

抱っこしながらベビーカー畳むの大変ですよね😭
おばさんもそんな嫌な言い方しなくてもいいのに。
私は公共交通機関乗る時は抱っこ紐も持ち歩いています。
やっぱりいろんな人がいるので、自衛していくしかないですね😢
嫌な思いされましたね。

  • みー

    みー


    そうですよね😢
    抱っこ紐も持ち歩こうと思います😌

    • 3月27日
はじめてのママリ

悪くはないと思います、、

けどバスはみんなが乗る物なのでどこに乗るかもその人の勝手なので言われても仕方ないのかなあとは思います😭
私なら言わないですけど言う人ももちろんいると思います。
世知辛い世の中ですよね😢

  • みー

    みー


    そうですよね

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ならタクシー使うなり利用しなければいいと思います

    • 3月27日
  • みー

    みー


    それもひとつの手ですよね

    • 3月27日
ママリ

うーん、バスは空いててもたたむかな😂急に沢山乗ってきた場合すぐにはたためないしそういう時ほどおどおどしてしまうので、いくら画像添付のようなOKでしょう!って意見があったとしてもそもそもバス自体狭い公共機関なので、たためないなら乗らないです!

私は乗り降りスムーズにできないし、狭いのが嫌なのでベビーカーを持って1人でバスは乗らないようにしています!その時は必ず抱っこ紐と荷物で、周りの人に迷惑かけないようにはしていきます!
私も普段は電車で、電車だと、たたまないことは多いです☺️

  • みー

    みー


    抱っこ紐の方が良いですよね、
    行きは電車でした💦
    帰りも電車を予定していたのですが、時間が合わず…
    なるべく抱っこ紐か畳むようにします。

    • 3月27日
ママリ

嫌な人に当たりましたね😣

でもそのバスでの新しいルールは子持ちの人くらいしか調べないかと💦

公共機関は誰でも利用できます。それだけ、いろんな人がいます。

私はそれこそ妊娠時代から嫌な人から良い人まで様々な人を見ました。

電車を乗り降りするとき、ボタン押してドアを開閉するのですが始発駅にて混んでもいないのに目の前でドア閉められたことがあります。

イライラしてたから文句言わないような人を選んで嫌がらせした、妊婦だから嫌だったのかはわかりません。

がっつり目が合い、私がそのドアから乗り込むのもわかった状態でした
本当に悲しくなりました。

でもそれ以上に優しい人にも出会っています。

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます、

    そんな人がいるのかと驚きです…
    本当に嫌な人もいるのですね…

    • 3月27日
メメ

バスの会社や路線にもよるんですよね。
うちも開いたまま乗せるのが推奨されてて、ガラガラなのでいつも開いたまま乗ってますよ😃
車内にもポスターあるし、運転手さんからもそう言われるし。
勿論、上の子が小さい頃は抱っこ紐に切り替えて畳んだりしたこともありますけどね。
私ならそんなおばさんはスルーしちゃうかなぁ。

  • みー

    みー


    そうなのですね!
    ひらいたままの方が楽ですよね✨

    スルーするのが1番なのですが、モヤモヤしてしまって😅

    • 3月27日
  • メメ

    メメ

    運転手さんによってはバス待ってると出てきて乗せてくれるの手伝ってくれるし、降りるバス停聞いてくれて降りるのも手伝ってくれるので助かってます☺️
    でも同じ会社なのに実家近くは絶対そんな雰囲気じゃないので、ほんとに路線によるのは感じてます💦


    モヤモヤしますよねー!
    しかもそう言う文句言う人って、言う相手選んでるのがまた腹立つ笑。
    強面な夫といると絶対言われない😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

そう言われると悲しくなりますよね。。
その場では、すみません、としか言えなくて、あとからイライラ(泣けてくる)してしまう自分がいます。。
私も、席譲る譲らないとか、ベビーカーとか、何回かあります。(全部バスだった…)
子供がベビーカーで寝てしまっていたとか、妊婦だったので抱っこ紐できなかったとか、理由は いろいろあったのですが、その場では すみません。。としか言えず。。
泣きそうになるのを堪えていました😂

私は、基本は抱っこ紐とベビーカー両方持って出かけて、ベビーカーは移動手段のときにしてることが多いです。(歩くときとか)。

きっと、言い方ですよね。
住みやすい世の中になればいいなーと思いますよね。。