※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義姉の結婚式で娘に乾杯をお願いされたが、子供の状態が難しい。下の子もいるため、参加は厳しいと感じている。他の方ならどうするか。

今度義姉の結婚式があるのですが、そこで娘に乾杯をお願いしたいと連絡がありました😣
新郎側の親戚のお子さんたちと一緒にということですが、お断りしたい気持ちが強いです…

・イヤイヤ期真っ只中でいうことを聞いてくれない
・支援センターなどで他の子が近づいてくるだけで逃げる
・発達検査で場面緘黙症の疑いがあると言われた

上記のような状態でも出来ると思いますか?

私が傍についてもいいと言われましたが下の子が夫の抱っこでも泣くので下の子を抱っこしつつ嫌がる恐れのある上の子を連れて乾杯はなかなか厳しいのではと思います…

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら簡単に説明して断ります。
普通の人ならそれでもやってとは言われないと思います(^ ^)

おブス😁

他の子供たちと一緒なら、理由を話して、当日出来そうなら一緒にしてもいいかな?
できなさそうなら、席に戻るから、他の子達だけでやって欲しい!と伝えます🤔
もしかしたら、当日出来る可能性もゼロではないですし、せっかくの機会なので💦

はる

今の娘の状態を話し、お断りさせてもらいました😭
当日できる可能性もゼロではないですが、迷惑をかける可能性の方が高い気がするので…
お二人ともご意見ありがとうございました✨