※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園で育休の在職証明書提出について、14日まで休む予定が、会社は15日まで育休処理と言っています。14日までの在職証明書提出は問題ないでしょうか。

在職証明書について

4月1日から保育園入園が決まり、在職証明の育休のところを3月末までと書いて出していました。
4月から慣らし保育があり、14日まで休む予定でした。
役所では慣らし保育期間の育休は、2週間までと言われたため、在職証明を4月14日までで提出しようとしました。会社は15日に給与の締めのため15日までを育休で処理すると言われたのですが、このまま在職証明書を育休14日までと書いて役所に提出するとまずいでしょうか。

(会社から、15日だけ有給にするというのも給与発生になるのでできないとのことでした。)

分かりづらく申し訳ありませんが、分かる方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

いお

私も4月から入園予定です!
私の市では4月14日までなら育休取得可、15日以降まで育休伸ばすなら入園キャンセルになるとのことでした。
役所で2週間と言われているので、会社で15日まで育休にしてしまうとだめなような気がします…。
書類上14日までと書いても会社の手続き自体が15日なら育休手当の申請が15日までになるような気がして、結局バレると思うので…🙇‍♀️

会社に役所からの指示を伝えても、15日は有給ではなくただの休みにしてもらえないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど、ただの欠勤にできれば問題なさそうですね👏🏻相談してみます!ありがとうございました😊

• 3月27日