※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

生理が2回続けて1週間早く来ました。いつもは、35~38日周期なんですが…

生理が2回続けて1週間早く来ました。

いつもは、35~38日周期なんですが、今回の生理と前回の生理が26日周期になっています。
周期が早まると、更年期の始まり?みたいなのを聞いたので不安になっています。

更年期じゃないとしたら、思い当たるのは2か月前からダイエットをしている事です。
でも、摂取カロリーは1400~1600ぐらいですし、運動はストレッチ・軽い筋トレ・エアロバイクと無理な運動はしていません。

遅れることはあっても、早まることは今まで無かったです。
来月の生理も様子を見て、また早まるようであれば産婦人科に行ってみようと思いますが、更年期の始まりだったらどうしようと不安でいっぱいです。
年齢は35歳で子どもは1人産んでいます。

コメント