※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

自閉症の長男を育てています。兄弟が自閉症かもしれず、長女も自閉症かもしれない。兄弟が健常か教えてください。

自閉症の長男を育てています🙇
同じように自閉症のお子さんを育てておられて、兄弟がいる方に教えて頂きたいです。
次男は、まだ分かりませんが、もしかしたらグレーかもしれません。先日3人目の長女が産まれました。
私自身長男はすごくかわいいですが、育児は大変で、長女も自閉症だとやはり辛いと思っています。

ご兄弟がおられる方の状況を教えて頂けたら嬉しいです🙇💦妹は、健常、など。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はなの

こればかりはそれぞれなんでなんともですが、うちは上の子がADHD、ASD。
下の子は多分ADHDはあるかなーって感じです。
上の子も中度なんで主さんほど大変ではないのかもしれませんが。

• いずみ

いずみ

回答ありがとうございます🙇💦
    うちは、2歳で正式に診断がおりているのですが、診断はいつくらいにおりましたか?
    差し支えなければ教えて頂けませんか💦すみません😣💦⤵️

• 3月27日
  • はなの

はなの

発達障害あるとは分かってましたがちょっと放置してしまって小1の時です😅

• 3月27日
  • いずみ

いずみ

回答ありがとうございます🙇✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で姉が定型、妹が発達障害です。
知人で上は発達障害で下二人は定型の人がいます。

長男が発達グレーで、次男がASDと軽度知的障害です💦

わたし自身もASDと学習障害があるようです。

子供を産んで気付きました😩

うちの父は典型的なアスペルガーで母はASDじゃん💦っておもっています…

• いずみ

いずみ

回答ほんとにありがとうございます🙇✨

• 3月27日