※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
雑談・つぶやき

前にテレビで食用の虫をバリバリ食べてる男の子がいて、それを見た娘が…

前にテレビで食用の虫をバリバリ食べてる男の子がいて、それを見た娘がずっと「虫食べたい!虫ケーキ食べたい!」としつこいです💦
皆さんなら、どうしますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私自身虫が無理なので。嫌です。食べさせません。🥲

• チカマロチ

チカマロチ

私は触るくらいなら出来ますが、さすがに食べるのは抵抗ありますね💦
    ちょこっとAmazonで探してみたんですけど、食用の虫ってめちゃくちゃ高いですよ😱

• 3月27日
夜食のホヤ(略して肉子)

食べられる虫 というのを本とかで勉強して、それを見つけたら料理して食べてみよう!
と、言って見つけるの難しそうな虫チョイスするかなー😅と思います!
個人的には無理!とかダメ!で終わりにはしたくないかなー🐛

• チカマロチ

チカマロチ

テレビに出てた男の子は、タガメやカブトムシをバリバリ食べてました💧
    Amazonでも食用の虫が売ってましたが、凄く高くてびっくりしました😱

• 3月27日
奈々ゝ

はらぺこあおむしのケーキか
無印のコオロギ煎餅?で
手を打ってはくれないですかね😣💦

• チカマロチ

チカマロチ

姿がはっきりあるのは気持ち悪いですよね😅
    娘がそれで納得してくれるといいですっ!!

• 3月27日
ずんこ(30)

昔長野に住んでた時にスーパーに何かの虫の佃煮売ってました😂売ってる地域なら買ってあげてもいいかもですね😉私は虫嫌いだし残されても困るので適当な理由つけて諦めさせちゃうと思います…😭💦💦

• チカマロチ

チカマロチ

近所のスーパーで虫が売ってるのは見たことないです💧
    佃煮なら醤油味ですから、安心して食べられますね😅

• 3月27日
ママリ

昔から現在も、その地域ではナチュラルに食べられているのはイナゴの佃煮や蜂の子とかですかね…🤤
まぁ、食べなくても生きていけるものではあるので、本来食べるものじゃないんだよ!って意地でも言い聞かせちゃうかもしれません…💧
それでも納得しなかったらイナゴの佃煮買って試しに食べてみるのも経験としてはいいかもしれませんよね🤔
まぁ…あれ食べるとイナゴの足が口からぴょんって出たり(ただただ口からはみ出る)しながら食べるので、いかにも虫食べてる感はあると思います🙀

• チカマロチ

チカマロチ

イナゴの佃煮って、ご飯のおかずになりますかね😅
    一応、佃煮ですからね!?

• 3月27日