※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい。夫と離婚するつもりで別居して2ヶ月ちょっと経ちま…

吐き出させて下さい。

夫と離婚するつもりで別居して2ヶ月ちょっと経ちました。
私が現在育休中であるため向こうの休日に子供を会わせに自宅へ行っています。
向こうの家に行くと毎回頭痛がして体調が悪くなるので、正直もう行きたくないし、連絡も取りたくないと思っています。
だけど、ブロックも着拒も怖くてできない。

夫と話し合いをすると熱く大声で訴えかけてきて、私が反論しても自分が正しくて私がおかしい。自分の周りの人間もそう言っている。
と言ってきます。

別居してるし特に連絡することないからと思っていたら、誰とどこに行くか予定があったら言うべきだと言われ、なぜそう約束したのに約束を守れないんだと罵られます。

付き合っているときからずっと言いたいことが言えず、結婚してからは夫と一緒にいる自分が嫌いでした。
我慢して育児もほとんど1人でやって、夫は好きなことして気が向いたときにだけ遊ぶ。

こんな父親いるのかな?

夫の言い分として
自分も付き合ってるときから私の価値観に合わせてずっと我慢している。我慢して我慢してこうなっている。何度も言っているのに変わらない私が悪い。家族がまた一緒に暮らせるように歩み寄ってあげているのになぜ歩み寄ろうとしないのか。共同生活が無理なら一人で暮らせ、子供はおいていけ。すぐに離婚となるのも我慢が足りないからだ

などなど色々言われます。
夫と話し合いをしているときは頭がボーッとして何も考えられないし、何も響いてこない私がいます。

子供をおいて行くことは論外なので、私が戻るべきなのかやっぱり離婚なのか、何が正解かわからなくなってきてしまいました。
周りの友達に相談すると戻るべきではない、別れるべきと言われます。

どんなことでもいいのでアドバイスよろしくおねがいします。

コメント

mimi

もう半分モラハラに近いので相手の考え方はちょっと異常な気がします。
保育園は通われてますか?
仕事はまだ決まっていませんか?

• おいも🔰

おいも🔰

違う住所に移って、DV相談照明書をもらい現在の自宅の近くで保育園入園が決まっていて、5月から職場復帰の予定です!

• 3月27日
  • mimi

mimi

親権とられないと思うので安心でいいのかなと思います(*^_^*)
    モラハラする人は正直いらないので離婚でいいと思います!

• 3月28日
ゆうゆ

怖いから旦那さんが話してるときは体が拒否してぼーっとしてるんだと思います❕

それでよいと思います❕
何回も怒鳴られるように
言われたら「そうかな?」って思ってしまうことがあるかもしれないけど
絶対に1人で判断しないで周りの人に確認したほうがよいです。

夫の言い分は通らないです。
奥さんのことで、色々我慢してるのはお互い様だと思うし
子育てや家事を協力的じゃないひとに子供は育てられません❕

離婚とかするときは具合悪くて…と誰か身内の人に付き添って貰うのがよいと思います❕

• おいも🔰

おいも🔰

ずっと恐怖心はなくなりません。
    ぼーっとしてると話きてるの?とか日本語通じてる、病気なの?と言ってきます。

正直もう話し合いは難しいと思っていますが、あっちはどうにかなると思っているのか、合えば話し合いしてなんだか疲れてきてます。

実家は遠方で両親ともに仕事をしているので、親しい友人などに付き添ってもらえないか相談してみます。

• 3月27日
ゆみ

モラハラ夫と離婚しました。ブロック着拒して警察に相談出来ませんか??私は元夫がいない時に息子連れて実家に逃げましたが、警察に相談して私達が逃げてから警告してもらいました✨

絶対戻ってはダメですよ❗️戻ったら旦那さんの行動はエスカレートすると思いますし、どうせ戻ってくるだろとなりますよ。毅然とした態度で臨みましょう。

• おいも🔰

おいも🔰

家を出る段階で捜索願出される可能性があったので、そこで警察にお願いしました。

あまり話したくないかもしれないですが、どうやって離婚したか詳しく知りたいです。
    よろしくおねがいします。

• 3月27日
  • ゆみ

ゆみ

おいも🔰さん❤️
    昨年7月末から別居しました❗️元夫とは何度か手紙でやりとりしましたが、なかなか進まないので調停申し立てました。今年の2月に調停して幸い1回で離婚合意し、今月離婚届出せました。私で良ければ何でもお話しますよ🙋

• 3月27日
  • おいも🔰

おいも🔰

ありがとうございます!
    まだお子さんが1歳になる前に別居した感じですよね?
    着拒とラインブロックしたから手紙でやり取りと言う形ですもんね。
    親権がどうとかで揉めましたか?
    夫のほうがこの子は唯一の跡取りだから俺が育てるとか言っていて、1日1人でやったこともない人が言ってるんですけど…
    2人で話し合いしてもいつ帰ってくる、早く帰ってこいの同じ内容を繰り返すばかりで、私が約束破ってるとかなんか色々言われて。
    あと、別居期間中子供に合わせたりしてましたか?
    私は別居しだしたら子供に会いたいとうるさくて、あわせてるんですけど、泊まりになるのでそれが嫌で。

• 3月27日
  • ゆみ

ゆみ

おいも🔰さん❤️
    息子が8ヶ月の時別居しました😃着拒とラインブロックはしてなかったのですが、下手に携帯で連絡取りたくなかったので手紙でやりとりしました❗️親権は揉めませんでした✨そもそも2時間怒鳴られ「出ていけ」と言われ、怖いから実家に帰りたいと言ったら、「息子は置いてお前1人で出ていけ。息子は俺の親に来てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰るから」と言われまして。息子の事かわいいのかな?と思ったのですが、どうやらこう言えば私が出ていかないだろうと思ったようですね。別居してから今まで一度も、息子は元気か?とか写真見たいとか言った事ないです。もちろん会ってもいません。呆れますよね💦

• 3月27日
  • おいも🔰

おいも🔰

なんだか同じ感じです。
    散々怒鳴って俺は仕事に行くけど帰ってきて家にいなかったら警察呼ぶって言われましたけど、家出ました。その前から子供おいて出て行けと耳にタコができるくらい言われて、この人頭おかしいのかなって思いましたもん。

そうなんですか…
    自分の子供なのに何も言ってこないのもちょっとって感じですね。

夫のほうが関係修復を望んでいるようなのですが、私はその気は一切ないんですけど、その話をするとまたガミガミ始まるので直接話はしたくなくて。でも、子供に会いたいと言われるので会わせると泊まることになっちゃうし…

そうなるとやっぱり離婚調停起こすのが1番なんですかね…

• 3月27日
  • ゆみ

ゆみ

おいも🔰さん❤️
    ほんと、こいつ頭おかしいんじゃないかと思いました💦でも怒鳴られてる時ってただただ怖いので、自分が悪い様な気になるんですよね・・・。

子供のためには両親揃ってる方がいいとか手紙には書いてましたが、何かよく分かりません😅

調停が一番だと思いますよ☀️私はバッタリ会うのが怖くてそれを伝えたら、県をまたいでる事も配慮していただき、地元の家裁で電話調停になりました❗️安心して調停に臨めました。

• 3月27日
  • おいも🔰

おいも🔰

ほんとにそうです。
    別居した私がわるいのかなって。

電話調停いいですね😳
    離婚調停するって前言ったらそうやって司法に頼るんだとなんだかわけわからんことも言われました。

書類はほぼ書いてあるので準備進めようと思います。

• 3月27日
  • ゆみ

ゆみ

おいも🔰さん❤️
    意味不明ですね😂

はい、頑張ってください!応援してます✨

• 3月27日
  • おいも🔰

おいも🔰

たくさん質問してしまいすいませんでした。

丁寧に答えてくださりありがとうございました🙇

• 3月27日
あーこ☆

何様なんでしょうかね。
こんな旦那、正直いらないですよね。
何が歩み寄ってあげてる、だ。
ふざけんなって感じです。
体調に不調が出るってことは、体はSOSを出している証拠です!!
戻る必要も歩み寄る必要もありません。あなたは悪くありませんおかしくなんかないです!!おかしいのは旦那の方です。
お子さんも小さいですし、保育園もお仕事も決まっていますし親権は間違いなくおいもさんが取れます。
ご実家に頼れるようであればすぐにでも避難して周りの力を借りて離婚を進めるべきだと思います。
また、これから旦那さんと会う時も絶対に一人で行かず第三者を交えた方が良いと思います。
他の方も仰っているように警察等にあらかじめ相談しておくのも手だと思います。
どうか自分を否定される負の環境から抜け出せることを願っています。

• おいも🔰

おいも🔰

ありがとうございます。

あっちの家に行くと自分が間違っているのかな?という思考に陥ってしまってすべてが上手く行きません…
    私も悪いところがあったんじゃないか、全部悪いんじゃないかと思ってしまいどうしようもなくなってました。

私を認めてくれてありがとうございました。

• 3月27日
ママリ

すごく似た状況を経て、離婚予定の者です。
離婚は早まらなくても良いと思いますが、戻るべきではないです!!
ボーッとする感覚も、分かります。体が拒否してるんです💦
旦那さんの言い分は、旦那さん目線のものです。何度も言われると、そうなのかな?とこちらも気持ちが傾いてしまいますから、耳に入れないようにブロックするのが良いと思いますよ。

そしてお子さん会わせるの、不安じゃないですか??💦お子さんを人質にして来るかもしれません😭😭

• おいも🔰

おいも🔰

ボーッとしててもこちらへの理解は示さず、おかしい呼ばわり。
    正直会うのしんどいです。
    子供預けてひとり時間ほしいなと思っても、心配すぎて預けられず、結局ずっと3人で過ごしています。
    もうしんどいという感情しかわかず…

ブロックできるならしたいんですけど、大声でわーわー言われるとなんだかダメで。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

うーん、、、このままだとおいもさんが病気になっちゃいそうな気がします😢
    離婚の意思が決まっているのであれば、調停申し立てた方が良いと思いました。

• 3月27日
  • おいも🔰

おいも🔰

夫が調停したくないって言うので話し合いで出来ればと思いとどまっていたんですが、やはり無理そうなので、調停にしようかと思います。

同居してるとき子供と一緒に死のうかとも思ったことあります…。

夫に縛られず、楽しく生きたいです。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは色々と悪事が第三者にバレるのが怖いのでそう言うんだと思いますよ。この際した方が良いと思います。

別居ができているなら、もう少しの辛抱です❣️幸せになるために、頑張りましょう✨
    個人的な連絡は無視(というかブロック)できますか?目に入れないだけでも、気持ち楽になりますよ。

• 3月27日
  • おいも🔰

おいも🔰

会う日以外は連絡来ないし、私からはしていません😳

別居できたことでだいぶ気持ちは楽になっています。

たくさん話を聞いてくれてありがとうございます🙇

• 3月27日