※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

娘を後ろに乗せる電動自転車について相談です。後ろのせチャイルドシートが良いか悩んでいます。手を出しやすい問題について情報が欲しいです。

【一歳4ヶ月になる娘を電動自転車の後ろに乗せたい】

いつもありがとうございます😊
来月から保育園なのですが、住んでるマンションの駐輪場の都合で、前のせチャイルドシートが高さ的に入るか微妙です、、

後ろのせチャイルドシートなら、OG Kというメーカーが折りたためるタイプを販売してるので、入ります!

そこで、月齢的にまだ小さいですが、なんとか後ろに乗せたいです、、
近い月齢で後ろに載せてる方いますか?

皆さんの投稿見てると、後ろだと横に手を出しても気がつかず危ない、と書かれていますが、
例えばレインカバーなどつけてその中で座らせても、手を出せてしまうんでしょうか💦💦?

ちなみに、一歳4ヶ月で9.6キロ、80センチくらいです。

コメント

うりぼう

昨日、電動自転車を購入して後ろに乗せました!
試乗した時も泣いていたんですが、自転車屋から家までの道ずっとギャン泣きでした…

でも、今日また乗せたら楽しそうにしてました☺️帰りの道でウトウト寝ちゃうくらい上手(?)に乗ってました🚲

うちは1歳5ヶ月で10kgくらいです😊
電動自転車はブリジストンのビッケです。

後ろ乗せの対象が2歳からになってたんで迷いましたが、自転車屋さん曰く1歳からでも乗せれますよということだったのと、前乗せは乗る期間が短いしいずれ後ろ乗りになるなら最初から後ろ乗りになれさせようと思って後ろ乗りにしました。

レインカバーはつけてないのでわからないですが今のところ前のバーをしっかり握ってました🚲今後慣れたらどうなるかわからないですが…😅

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!!

同じくらいの体重ですね☺️ちなみに、身長はどれくらいでしょうか??

メーカー的に一才から乗れる、でも推奨は2歳から、と言われると、どっち💦?となります😭

• 3月27日
  • うりぼう

うりぼう

身長は測ってないからわからないんですが、たぶんかこさんのお子さんと同じくらいと思います😊成長曲線ど真ん中くらいで推移してきました(^^)

そうなんです!ほんと訳わからないですよね💦
    うちは今のところは後ろ乗せにして問題はなさそうです〜

• 3月28日
はじめてのママリ

同じぐらいの時に試乗したのですが、後ろはギャン泣きだし、手出すし暴れるしで怖かったです💦自転車屋さんに2才から推奨ですので怪我をするおそれもある…と言われて前乗せにしました💦
ハンドルにつけるような?小さいタイプでも駐輪場難しいですかね🤔?

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!
    やはり怖いですかね、、何かあってからでは遅いですもんね😱

ハンドルにつけるタイプで、ハンドルより高さが高くなると駐輪場に入らず、、

ヘッドレストの部分を、乗せない時にガーッと下に下げればなんとか入るかもなんでふが、、

• 3月27日
私は最強😎

うち一歳5ヶ月から後ろ乗せてました!OGKのもの使ってます!身長は84、体重12.5kgでした!うちたまにしか載せないからいいと思いますが、毎日使うならパナソニックの全部囲まれるものがいいと思います!最初はハンドルの両側から落ちるかすごく心配でした!🥲🥲

• かこ

かこ

お子さん、身長と体重ともにうちの子より大きくてしっかりされてますね☺️💓
    毎日保育園で使う予定なので、初めはがっちりしたチャイルドシート、パナのようなのがいいんですが、
    マンションの駐輪場がせまくて高さのあるチャイルドシートが無理で、、、

OG Kのなら、パタンと倒せるので入るんでこれにしようかなと😂😂

• 3月27日