※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

旦那の会社の先輩が私の誕生日だからと3万円くれました、、、😱旦那伝い…

旦那の会社の先輩が私の誕生日だからと3万円くれました、、、😱
旦那伝いで「これ嫁さんの誕生日の日に渡して」と言われて今日旦那がわたしに渡してきました。(明日が誕生日ですが)
開けてみると現金3万入ってました😂
旦那も何かのチケットかなにかかな?と思ってたみたいで、、、。
流石に受け取れないと思ったんですが
返すのも失礼、、、😂?
その人の誕生日は12月だそうです。
どうしたらいいでしょう😂

コメント

🧸💕

えー!100歩譲って旦那にならまだわかるけどなぜその奥さんに現金で3万円も?ww
しかもなぜ誕生日を知ってる?w
ありがたいけど不思議な方ですね😂

  • とみか

    とみか

    旦那に「寝たの?」って冗談で言われました 笑

    • 3月27日
  • 🧸💕

    🧸💕

    確かに🤣🤣🤣笑

    • 3月27日
  • とみか

    とみか

    寝たとしても2回分くらいの金額じゃん!笑
    って冗談で返しました😅

    • 3月27日
ありんこ

知り合いではないんですよね?せいぜい結婚式であったくらい?💦

知り合いだとしても多すぎてひきます💦
というか後輩の嫁の誕生日まで気にしないです。

  • とみか

    とみか

    知り合いです!よく野球の応援とかも旦那も含めて一緒に行ってました!!

    ホワイトデーもくれるのでバレンタインも旦那伝いで渡してもらってます😅

    • 3月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね。
    でも金額がぶっ飛びすぎてます😓

    先輩は妻子持ちでしょうか?
    だとしたら余計にありえないですが。

    一人暮らしとかでないなら良いお肉とカタログとか送りますかね💦

    • 3月27日
  • とみか

    とみか

    ですよね😂
    これいかんやろ😅って旦那と苦笑いでした😅

    先輩は独身です🤔趣味なし、彼女歴なし、、、

    ワインが好きみたいでワイン送ってもいいですかね😇?

    • 3月27日
mi

先輩はママリさんの知り合いとかなんですか🤔?
であれば分かりますが、そうじゃないなら少し不思議ですね…笑
出産祝いとかならありがたくもらいますが、自分の誕生日に三万とか貰いにくい笑
何か物買ってお礼として渡すとかですかね…(*・∀・*)

  • とみか

    とみか

    プライベートでも会社の仲間同士の家族であつまって、、、みたいな感じで知り合いです。先輩は独身です😅

    やはり何か買ってお礼って感じですよね😅

    • 3月27日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    三万くれるとか気前いいですね(*´∀`*)*
    半分くらいで何か返しますかね笑
    お酒とか好きならそんな感じで(ノω`*)

    • 3月27日
  • とみか

    とみか

    趣味なし彼女なし仕事一筋36年←
    という先輩です😅
    ワインが好きみたいなのでワインにしようかと考えてます😂

    • 3月27日
  • mi

    mi

    独身貴族さんなんですね(*´∀`*)笑
    喜んでくれるといいですね♪

    • 3月27日
ゆみ

せっかくだからありがたくいただいて、お誕生日に何かお返しします❗️

  • とみか

    とみか

    あと1年くらい在りますがそれまで贈り物かせずーって感じですか?(電話でお礼は明日言うつもりです)

    • 3月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママりさん❤️
    そうですね、私ならそうします❗️誕生日プレゼントでいただいたんですもんね??

    • 3月27日
  • とみか

    とみか

    なるほど、、、ありがとうございます!先輩の詳しい誕生日の情報をしらないので旦那に聞いてもらってみます!(おそらく教えてもらえないきがするので12月のどこかでわたすことにしてみます!)

    • 3月27日
ゆうゆ

とりあえず、ありがたいけど
むこうが勝手にしてることなので、半返しとか考えずにワインとかでよいと思いますよ😃

優しいのか、お金余ってるのか、気があるのか…(笑)

  • とみか

    とみか

    私の息子にも誕生日とかにも色々くれるんですよね😅息子の誕生日には4000円くらいする太鼓とか😅

    • 3月27日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    なるほど❕子供さんにもしてくれるんですね😁

    そしたら、甘えちゃいましょう(笑)
    奥さんだけだったら、少し怖いと思ったけど。

    実はわたしの周りにも、
    旦那の友達で色々してくれる友達がいます!
    独身です。

    さすがに、現金三万はないけれど😁
    子供の誕生日!クリスマス!おもちゃ買ってくれます。
    なんなら、聞かれて
    わたしがリクエストしてます。
    お返しは、ほぼしてません。
    優しい、じいや的な存在です(笑)

    • 3月27日
  • とみか

    とみか

    そうなんですね!!じゃぁ、、、バレンタインだけでいいかな、、、←🤣
    とりあえずワイン🍷だけは買おうかなぁ

    • 3月27日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    いいと思いますよ❗
    私なんて、バレンタインあげてないです(笑)
    子供が作った手作りチョコはあげました(笑)
    めちゃくちゃよろこんでました😁

    できるときに、できるものでよいとおもいます🎵ワインで十分ですよー😆

    • 3月27日
あーちゃん

私も似たようなことあります😂うちは旦那が経営者なので立場的には旦那の後輩って感じの人から私の誕生日に現金もらってます🥺🥺
現金だと受け取れないから皆んなでご飯行きましょう🥺って提案してからは誕生月のどこかで皆んなでご飯行くようになりました😂😂😂

  • とみか

    とみか

    現金よりご飯の方が気は使わない?ですよね!
    誕生日に現金3万って旦那がくれる私へのプレゼントよりも高額です←
    旦那は5000円くらいなので😅

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後輩くんの誕生月にもご飯
    いくようにしてるので気は
    使わずって感じです😂💗
    現金だとお返しにも困るしなんだか壁ができちゃう感じしますよね💦💦

    • 3月27日