※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

2人目妊娠中で2歳の子どもがいる方、休日の過ごし方について相談です。子どもとの時間がつわりと疲れで大変で、YouTubeに頼りっぱなしで罪悪感があります。

2人目妊娠中で、2歳の子どもがいる方、どうやって休日過ごしてますか?

平日は仕事してるのでそれもきついですが、子どもと2人きりの土日は精神的にもっときついです😓
これまではあまりスマホ見せないようにしてたのに、妊娠して体がきつくなると、もうYouTubeに頼りっぱなしです💧

つわりと眠気で公園などにも連れてってあげられず😰
罪悪感でいっぱいです🥺

コメント

🐯

公園に行って遊んだり、家の周りを散歩したりしてますね!
外が大好きなので、1日家にいると体力が余ってお昼寝の時間がズレたりしてしまうので😅

ままり

家の中で2人きりは違う意味でしんどいので、体調がいい日は外で遊んだりしてます😚
天気が悪かったり体調が良くない時は
家の中でおもちゃ部屋に横になりながら遊んでるのを眺めてます( 笑 )
たまに一緒に遊んだり、アンパンマン見せたりもしてますよー!

ろん

外に連れ出すなんて、すごいですね✨つわりと眠気とダルさで、起きるのもやっとです😭
安定期になったら、少しでも体調がよくなることを祈ります🙏💦

さとみ

分かります😭😭
つわり始まってから、娘もゴロゴロするようになり更にインドア派になってしまいました…🥲
朝起きても1時間は布団でゴロゴロしながらアンパンマンのお人形で遊んでます😣
朝は特に気持ち悪いので娘のゴロゴロに甘えて私は吐いたり、一緒にゴロゴロしてます。
私は専業主婦で娘と平日毎日2人きりで、週末に旦那が娘連れ出して遊び行ってくれてます😔
平日日中は、Huluでアンパンマンやミッフィー見せたりYouTubeでペッパピッグ見せてます。
娘が飽きたらブロック遊びやパズル等して遊んでます。
申し訳ないけど、つわりの辛い期間は外には連れて行けてません😅
いつも通りに遊んであげられず、罪悪感で何度も泣きました😢
でもいつか終わりがくると思いながら頑張ってます(;_;)
YouTubeとかも、見せる動画を選んであげたらいいんじゃないかなと思います。
アニメだけじゃなくて、英語の歌、動物系の動画、あいうえお等の勉強系とか見せたりもしてます。

てんちゃん

わかります😅ものすごーくわかります!!そして動画に頼り切ってました!!

わたしは昨年出産しましたが、初の緊急自体宣言で仕事も在宅になり、保育園も休みになり、おまけに安静指示がでて、どうにもこうにもいかなくなりました。
わたしは
earthや乗り物系をひたすら流してたんですが、どちらもめっちゃくわしくなりました笑

出産し、落ち着いてから外で思いっきり遊んでるので、今はほとんどテレビ観てませんよー