※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に周りの言葉に惑わされ、おしゃれを諦めたが、実際は暇で楽しめる。大変さを強調されるのは不要。

出産前に、よく周りが「産んだら化粧とかおしゃれする暇なんてない」「地味で動きやすい服装ばっかりになるし、美容室なんて行ってられない」と口を揃えて言っていたのを鵜呑みにして、髪は黒染め、服は派手なものは全て捨ててしまいました。
でもいざ産んでみたらまだ手のかかる大きさじゃないし、夫は協力的だし、何より思ってたより暇。おしゃれを楽しむ時間だってまだあった。でも服は捨ててしまったし美容室も黒染めしなければもっといろいろ楽しめたのに😔
たぶん恵まれてるんだろうけど、あんなにみんな大変だー辛くなるよーって脅すように言わなくてもいいのに😠って思います。感じ方は人それぞれだけど、大変アピール?ばっかりされるのは、、、。
確かに、寝不足は辛かったし、しんどいなって思うこともある。
これから動き回るようになったら今みたいにいかないのもわかってる。
でも私は私なりに頑張りつつ楽しめてるんだから脅すような事言わないでほしい。女の子だから育てやすいのよとか言わないでほしい。自由な時間あっていいねーって嫌味もやめて。羨ましいなら旦那さんと協力しなよ。それができないって愚痴られても私のせいじゃない。

すみません、ただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかります。
私はまだ産んでないですが、もともと楽観的だからなのか、旦那が協力的だからなのか、「そんな産後に制約かけなくてよくない?」って思っちゃいます。産後だろうが、母親になろうが、楽しむ時間は自分でつくれるのではないかな?と。それぞれ家庭や体調の状況とかは違うから、周りと比べるものでもないし、周りと同じくらい大変になるとも限らない。大変アピールというか、「わかってないな〜」みたいな先輩づらはしないでほしい😅ということで今のうちにマツエクやらインナーカラーやら遊びまくります♫

はじめてのママリ🔰

幸せアピールする人も珍しい気はしますけどね😅国民性?
聞き流すのが1番ですね😂

もさ

そんなん聞き流すのがいいですよ~😆
おしゃれなママさんたくさんいるじゃないですか☆

でも確かに美容室に行く頻度は減りました💦でも市販のカラー剤で家族に染めてもらったりと、インナーブリーチして楽しみましたよ💓

ふうちゃん

私の周りにも居ますそーいう人('-' )
確かに育児は大変だけど、今はお化粧したりおしゃれするのが楽しいです〜!!
女の子の方が育てやすいなんて初めて聞きましたーー。
個人的に女の子の方が大変そうとか思ってました(笑)
自由な時間あっていいねーとか妬みですよね(笑)
私も旦那に自由時間貰ってるので同じ事言われたらムカつきますね🤦‍♀️

ママリ

分かります。産後は何かと大変とかすごくそういった意見を見聞きしていますが、それはそれ。自分は自分ですよね。すべてに当てはめないでほしいですよね。私も子育てしながらストイックにダイエットして、お洒落して、キラキラして楽しんでます。たまに見ず知らずのママから聞こえるように「親なのにあんな格好して」とか言われますが気にしません。だって私は伸びたシャツにジーパンを履くのは自分の主義じゃないので。母親らしさ?みたいなものをこっちにまで強要してほしくないなと日頃から思ってます。

やすこ♡元ブリアナ

私も腰までのロングを首まできり、黒染めしてお産に臨みました、、が、全く😂😂色は入らないし後悔しかしませんでした笑

ちょっとわかります😅
私も旦那は協力的だし、娘もいわゆる育てやすい子で、そんなに大変じゃないなって思ってます。よくネットで、片付ける暇もない、、、みたいなの見ますが、働いてる時より家の中綺麗です🤗

髪は私が美容室苦手なので、こだわりないですが、行こうと思えば行けます。

ただ、化粧は娘がやたら顔を近づけてくる、服は離乳食で汚れる、娘がしゃぶって汚れる、一緒にハイハイしたりしてて、膝に穴があく、、、笑。なので、家の中ではルーズな格好でいますが、別に時間がないから〜ってわけじゃないですね。

外出する時は時間かけておしゃれもします🤗

親戚のおばちゃんには、お母さんがのびのび子育てしてるから、赤ちゃんも穏やかなのね〜って褒められました(私がそう捉えてるだけかもですが笑)

投稿者さんの周りのママさんの嫌味も「褒められてる」って思いながら楽しく過ごしたらいいんじゃないかと思います🥰🥰

美咲

動かない(ほぼ寝てる)うちはなんだ!意外と時間あるじゃん😶でしたが、離乳食に後追い夜泣き(又は覚醒)が始まると自由が全て奪われ、1歳過ぎたらめちゃくちゃ自分で動くわ、自我が出てきてやりたがる...気づいたら自分のことを疎かにしてました😅
ただお気に入りの服(オシャレなやつ)とちょっといいメイク道具、パーマやカラーをすることは捨てない方が良いです。いざお出かけや人と会うとかになったらクソダサい自分がいてどうしよーーー!と毎回迷ってます。

みー

私も「産まれたら大変だよー!自由なのも今のうち!」と言われ、生まれてからは「女の子はいいよねー!楽そう!」と言われ😅

あまりにもしつこく言われると「女の子だから手が掛からないのかは分からないけどほんと手が掛からない子でよかったー!🥰全然公園スカートで行っても平気だよー!」と言ってます😂

今よく遊んでいるママ達はそんなこと言う人もおらず、オシャレしてます。みんな母親でも女は捨てたくないと言ってます。
刺激されてとてもいいです🙌🏻
旦那もキレイにしててほしいと思うので😅
嫌味を言う人とは距離を置きました😊

ゆうゆ

そうそう!
めちゃくちゃ寝不足で死にそうなときもあったけど、
ネイル塗ったり髪巻いたりしてましたよー!
大変だったけど、おしゃれできないわけじゃない。

授乳とか動きやすさ重視で服も制限されたりするときもあったけど、適当なものはきたことないです。

ぐちぐちいわれるのもいやですよね~❗

ラピ

あまり周りの意見に流されない方が自分の為だと思います。

人の妬や僻みは本当に恐ろしいので、そう言う人の前では適当に上手く聞き流して、やりたいことを好きにやれば良いと思いますよ!!

人生一度きりですし、楽しみましょ😳