※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

私は4月から扶養の範囲内(月80時間)で働くのですが旦那は基本在宅勤務…

私は4月から扶養の範囲内(月80時間)で働くのですが
旦那は基本在宅勤務です。
保育園の手続きしているときに、保育園料の話になったのですが
子供二人合わせて月額4万円ちょっとです😭
前に、保育園料引き落とし口座どこにする?と相談したときに
旦那が、俺の口座でえーやん!と言ったのでその様に手続きしました。
ですが昨日、なんで俺の口座から引き落としされるねん!
お前が昼間に楽したいから保育園預けるんやろが、お前が全額払え。当たり前やろ。と言われもやもやしています😂😂😂
私のパート代は月75000円くらいだと思います。
私的には、旦那の給料で保育園料込みでやりくりして
私のパート代は貯金として丸々置いておきたかったのですが昨日そのように旦那に言われ、みなさんそんな感じなのかな?と思って質問させていただきました。
週4で5時間休憩なしで働くのはやはり、楽する為と思われるのでしょうか😩
ちなみに旦那は、保育園決まった時は喜んでおりノリノリなのですがお前が払え、用意も全部お前がしろ。みたいな感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家計別なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が楽しむお金をパートで稼ぐって言っている訳ではなく家計の為ですからどちらから引き落とされても旦那さんのお給料から同じ金額を貯金に回したらダメなんですか?

• 3月27日
  • ぽ

家計は一緒です🙄
    旦那の給料が変動が大きくて出張がないと手取り20くらいで、旦那のお小遣いが4.6万円で、、毎月出費が大きく5万円ほど赤字なのでボーナスを切り崩しての生活なのと、引っ越し費用を貯めたいのもあり4月から働いて少しでも家計の足になればいいなと思って働くことを決めました😭

一応旦那の給料で毎月1万円は家族貯金として、貯金してますが4万円貯金すると言うと納得してもらえなさそうです😔😔
    お小遣い減額は一才だめらしく、お金も旦那が握ってるので難しいです😭😭、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏下に書いちゃいました

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

それって旦那さんに自分のお給料は貯金するということ伝えてもその対応ですか?
だったらこっちから支払う代わりに旦那さんのお給料から同じ額貯金するからといいますね😓
楽したいからじゃなくて少しでも貯金増やしたいから働くのにその言い方されると腹立つので
稼いだ額から保育料差し引いた額自分の取り分にしたいですね☹️

• ぽ

昨日の話合いで、私の貯金は丸々手をつけずに置いてたら結構貯まるしパート代は家族貯金として置いておきたいと伝えましたが、
    保育園料はお前が全額払え!
    パート代から保育園料4万円払って残った約3万円は、貯金なんぼでお前の小遣いなんぼかは俺が決める。と言われました😩😩、、
    家計別にはしてないので、パート代全額貯金したいのですがなぜダメなのかわかりません( ; ; )
    当本人は、育児も家事も全くしないので余計に腹立ちます😒💣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分が全く理解できないのですが
    働かずに専業主婦として家で家事育児してたら
    働かない代わりに貯金額もぽさんのお小遣いも旦那さんのお給料から出してくれるということですかね?
    それなら理解できますが😓

• 3月27日
  • ぽ

わたしのお小遣いは今は無く、欲しいものがあれば相談して許可が出たら買ってます🥺

専業主婦なんやからお小遣いいらんやろ!みたいな人で😭😭、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも旦那さんより勤務時間長いのわかってないですよね🙄
    無給無休で24時間家族優先なのにそんな言い方されると何のために頑張ってるのかわからなくなりますよね😫

わざわざ許可取ってって
    完全に旦那さん中心でなんか嫌ですね…
    うちも旦那のみ仕事で専業主婦ですが
    旦那のお給料に家族手当がついてるので
    その分1万円は私の自由に使えるようにしてもらってます!

• 3月27日
  • ぽ

無給無休ってほんと辛いです🥲
    専業主婦を1日体験して貰いたいですよね🤭笑

そうなんですよ😣😣
    こっちが反論したらもう逆ギレされるので私も黙っててあまり思ったことが言えなくて、、😿

その制度いいですね☺️💗

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人に限って主婦業やったら
    こんな大変なのになんでお小遣いナシなんだって言い出します🙄笑

うちもお金に関しては旦那がかなりルーズなので
    結婚当初から私が管理してますが
    お小遣いなんてあってないようなもんで
    俺が稼いだお金だから欲しいもの買えても当たり前って言われるんですよね☹️
    それで何回も喧嘩してます😫

家族手当が配偶者1万円、子供5000円入るので
    子供の分は子供の貯金にして
    私は結局1万円貰ってても出かける暇がないので
    ネットショッピングで使ったりしてます😅

• 3月27日
  • ぽ

絶対言いますよね😑😑笑

うちの旦那もそんな感じで、俺が稼いだ金やからと何かしらにつけてそう言い欲しいものぱっぱと買います😞

私もその制度、旦那に提案してみようかな☺️☺️

• 3月28日
ぴょこ

旦那さんはぽさんが働くのは反対なんですか??
なぜぽさんが働いて貯金したいか旦那さんは理してますか??
その辺をまず話さないと理解しないと思いました💦

保育園は楽をする為に預ける場所ではなく、働く為に預ける場所だと思います。

私はまだ1人ですが、正社員時短勤務です。
保育料4万ちょいです。
旦那の給料で家や車のローン、生活費、旦那のお小遣い
自分の給料で保育料、自分のお小遣い、貯金にしてます。
旦那だけの稼ぎでは貯金出来ないのと、生活がカツカツになるのて私も働いています。
楽する為って旦那さんの考えがおかしいと思います💦

• ぽ

今はコロナで出張が無く、手当もつかないので毎月20万円位しかお給料がなくて、その中で旦那のお小遣いが4.6万円と額が大きく今は5万円ほど赤字なのと、引っ越し費用を貯めたくて少しでも家計の足しになればと思い旦那に相談したら、働けばいいやん!!と言ってくれたので働くことにしました🤔
    なのに今更、お前が楽したいからだとか言われてもやもやがすごいです😢😢

専業主婦もしんどいですが、働いて育児、家事をこなすのもなかなか大変ですよね😣
    4月からパートして育児、家事の両立できるか不安です🤯🤯

• 3月27日
  • ぴょこ

ぴょこ

旦那さんのお小遣い多いと思います💦
    お昼代や交通費も入ってるんですか??

話し合う機会があれば、楽したいからって言ってたけどどーゆー意味?ってちゃんと突っ込んだ方がいいですよ!
    反論しないと、やっぱり!楽したいんだ!って思うと思います!

• 3月27日
  • ぽ

お昼は、在宅勤務のときは私が作ってます😇
    交通費も、会社負担なので旦那がお小遣いから払うことはありません😑
    なので丸々自由に使えるお金です🤯
    多いよ!と指摘したのですが、だったら同じ額稼いでこい!と偉そうに言われたのでそこからはもう何も言えてません😔💔、、

言わないとダメですよね😔

• 3月27日
  • ぴょこ

ぴょこ

なら尚更多いですね💦
    そんな時代錯誤な事言う男の人今時いるんですね🙄
    そーやって稼げるのは身の回りの世話してるぽさんのお陰でもあると思いますけどね🙄
    あとは義母や実母に相談して味方になって貰うのがいいかと思います😯

• 3月27日
  • ぽ

一家の大黒柱とかまだ言う昔的な人です🥲💔

本当そうですよね!!😱
    洗濯に掃除、ご飯に洗い物、、、
    誰のおかげやねん!!と声を大にして言いたいです🤭🤭💣

• 3月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

ひー!戦後か!っていいたくなりますね😂

ほんとですよね!
    身の回りの世話が当たり前だと思うなら働くのも当たり前でしょ?って感じです🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお小遣い多いですね💦
ぽさんは自分で使えるお金は貰ってますか?

それと五万の赤字をボーナスで補填との事なのでパート代を丸々貯金は厳しくないですか?

それでしたら毎月ご夫婦の収入合算から生活費保育料を出してその中からできる範囲で家族貯金してボーナスには手を付けずそちらを丸々預金に回すのはどうでしょう?

• ぽ

本当に欲しいものがあれば、、許可を得て買ってもいいシステムになってます🥺!
    でも今は食費、日用品、医療費込みで月55000円しか貰えなくてその中でやりくりしててお菓子すら買えない状況です😩😩

たしかにその方がいいですよね😳
    その発想なかったので参考にさせていただきます😳😳😳!!
    コロナで出張や単身赴任がなくなり、その分の手当が無くなって今は5万円ほど赤字ですね😢

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、、何か旦那さんにいいようにされてる感じですね
    お小遣いは設定しているのに別にクレカで買い物してる時点でお金任せられないですよね
    単に旦那さんはお小遣いの他に自分で使えるお金が減るから保育料引き落としされるのか嫌なんではないでしょうか?

• 3月27日
  • ぽ

モラハラ?気質みたいな所があるので、私も反論するのが怖くて言えずにいます😿

そうなんですかね😞😞
    クレカは何に使っているのか知りたすぎます😱、、

• 3月27日
どれみ

5万円赤字で保育料が4万だと、そもそも、75000円だとパート代は残らなくないですか?

• ぽ

旦那が持っているクレカがあるのですが、私はクレカを所持しておらず旦那はお小遣い別でクレカで何かを買ったりしている様で、、その引き落としが旦那の給料が入る口座から落ちるのですが、クレカの内訳も私は見せてもらえない&ウェブ通帳なので何日にクレカで引き落としされてなどの情報も見れないので、月末に何円引かれてるのかさえ把握出来てないのもあって、
    旦那の給料だけで保育園料払ってしているともちろん赤字の額は大きくなりますが、私の口座にパート代丸々入れておけば旦那は触ることがないので毎月安定して75000円ほどは貯金という形で置いておけるなぁと思って、パート代丸々置いておきたいことを旦那に伝えました😇

• 3月27日
mama

私の旦那もおかしくて😅働くと言ったら、稼いだ分、生活費を引くと言われてます😅笑
じゃあ保育園料は誰が払うの?って聞くとお前が払えと😅ただでさえ、生活費カツカツで貯金なんか1円も出来てないし、旦那も貯金ゼロなのに
ギャンブル酒タバコは辞めないし、自己中にも程があります😂笑
男って何もわかってないですよね😅本当考えるだけで疲れます😔

• ぽ

旦那の稼ぎが悪くて生活がカツカツやから支えてあげようと思って良心で働くのに何故か、稼いだ分から〇〇払え!!とか言いますよね🤯

ご主人育児は手伝ってくれますか😳??

男はほんまに子供より、子供です😢

• 3月27日
  • mama

mama

その通りです😭この度家を買ったのですが旦那貯金ゼロなので私の独身自体の貯金から全て現金は出しましたし😭💦
    ホント男の人ってどこまで自由人なのか😔

お風呂に入れてくれますが、他は家事もノータッチです😅
    ご主人様手伝ってくれますか?😲

• 3月27日
  • ぽ

それはかなりの額ですよね😭💔
    めっちゃ大変ですね🤯、、

同じくです😑
    お風呂に入れてくれますが、体拭くのは私なのでお風呂入れて体洗うだけです😒
    あとはノータッチで、指示すれば嫌々動きますが舌打ちされたりするのがめんどくさくて一人でほぼ育児、家事してます。゚(・´Д`・)゚。

• 3月28日