※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞
家族・旦那

誹謗中傷等はなしでお願いします。私19歳(父の会社の事務経理担当)彼氏2…

誹謗中傷等はなしでお願いします。

私19歳(父の会社の事務経理担当)彼氏21歳(建設会社の現場仕事)

去年の11月頃妊娠しました。現在6ヶ月です
籍入れておらず私自身入れるつもりもありません。
彼の事が嫌いというのではなく将来性や生活力をみるとちょっと結婚は考えられないなって感じです。

私の家族は彼のことを信用もしておらず結婚に反対です。
私の中でも今急いで結婚して離婚ってなってしまったら子供が可哀想だな。なら、あと2.3年置いて彼の覚悟や貯金、仕事の安定性など見てからの方がいいんじゃないかな。って思っています
母もその考えに賛成です。
彼の事は嫌いでは無いので子供と会いたいといったら遊んだりしてもらったら私も嬉しいので会ってもらう予定です。
これは私の考えであって周りから見たら子供が生まれた時に父親が居ないのは可哀想というのも聞き悩んでいます。

今すぐにでは無く安定性が見えたら結婚したいとは言うのは私のわがままというのは分かってはいるんですが色々な話を聞いていると揺れてしまいます。

コメント

2児の母

それぞれ家族の形は色々です。
子どもが笑って、幸せならそれでいいと思います。悲しい、寂しい気持ちにならないようにするのが、いいんじゃないですかね^^
親がいたって、それが幸せじゃなかったら、意味がないです。

ママリ

まだまだお二人とも若いですし
覚悟や貯金、仕事の安定しての入籍でも良いと思いますよ👌
(もちろんシングルでも良いと思います)
子どもが悪いとは言いませんが
子どもが可哀想だったりでなかなか離婚に踏み切れない方を知っているので💦
それであればしっかり信頼関係を作ってから入籍でも良いと思います!
ちゃんと将来のことを考えられてすごいと思います✨

チューリップ

私は、KUMAMAさんの意見に賛成です。
産んでから一緒に遊んだり子どもと彼を会わせるのであれば籍入れてなくても父親には会えてるから可哀想ではないかなと思います。
お母さんとお父さんには変わりないので籍入れるのは2人のタイミングでいいのではないかなと思います🌨

ぴょこ

それでいいと思います🙆‍♀️
ただ認知や、今後の養育費など誓約書など決めたり、書いて貰った方がいいんじゃないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

先のことしっかり考えられてて現実も見てて素晴らしいです!!
今時片親なんてザラに居るし、家族の形は人それぞれと思います!本人たちが幸せに暮らせるならそれがベストですよね!
私自身片親で育ちましたが不幸なんて思ったこと一度もありません!むしろ幸せでした!
逆に私自身は妊娠してそのまますぐ籍入れてしまったので後悔してます笑

ぽんゆず

父親がいない=可哀想
ってゆうのは一概にそうゆうわけでもなかったりするので、それだけに囚われない事ですよ。
主さんのちゃんとした考え持って行動しようとしてるのが素晴らしいです😃

はじめてのママリ🔰

私もその考えの方がいいと思います!
将来のことをキチッと考えてらっしゃるなと思いました!
私自身片親で育てられましたがたくさんの愛で育ててもらったので何の不満もありませんよ!

主さんもこれから産まれてくるお子さんにたくさんの愛で包んであげてください☺️❤️

・:*+.Mayu.+*:・

わがままなの⁉️私35歳だけども、KUMAMAさんの話を聞いて自分が情け無いくらいシッカリした人だなと思いました…😰✨
子供が産まれた時に父親が必要なのか?
父親は出産の時も出産直後も大して役に立たないから大丈夫よ😊
それよりもっと子供が大きくなってから子供に教える事は何かが大事なのでは?