※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から、幼稚園の満3歳児で子供が入ります。共働きで、早朝・延長保…

4月から、幼稚園の満3歳児で子供が入ります。
共働きで、早朝・延長保育を利用して入るのですが
満3歳児だと、新2号認定児は3歳になってからじゃないと適用されないですか?

コメント

くと

年少クラスから認定も2号認定になりますよ?
3歳になってないと3歳児クラス(年少さん)にも入れませんよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳児は、3歳になってなくても入れます!

• 3月28日
  • くと

くと

そうでしたか💦
    わかってないのに回答してしまってすみませんm(__)m

5才児クラス(年長)
    4才児クラス(年中)
    3才児クラス(年少)なので、3才になってないと入れないと思ってました💦

2才で入って3才で進級するのは2才児クラスですよね?

0.1.2才は3号認定、3.4.5才は2号認定です!

期待される回答ができず、すみませんでした。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

認定こども園だと、
満3歳児と言うクラスがありまして、四年保育ができる幼稚園です( ˙꒳ ˙ )

後々、他の方から聞いたのですが満3歳児は1号認定ということなので、4歳になってからその新2号は申請できるお聞きしました!( ˙꒳ ˙ )