※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

別府医療センターでの出産について質問です。助産師からスマホでの写真撮影は問題ないとの回答がありましたが、分娩室での撮影について教えて欲しいです。

大分県の別府医療センターで出産された方に質問です!

後期の助産師さんとの面談で、
「出産直後の赤ちゃんの写真は撮ったりできますか?」
と質問したら、
「全然いいよ!みんなバシバシ撮ってるから!」
との返答でした。
続けて
「スマホの持ち込みはダメですよね?カメラならいいですか?」と聞くと
「スマホいいよ!」と言われました。

大きな総合病院なのに、
スマホ持ち込みいいんですか?😅
もしかしたら、産後の病室での撮影だと思われてるのかな?分娩室で助産師さんや看護師さんに撮って欲しいんだけど💦
分娩室では、バシバシ撮るほど動けませんよね?😂
しばらく休んで病室に戻るイメージだったんですけど、
別府医療センターで出産された方教えてください🙏

コメント

くにちゃん

九州の別の県で大学病院ですが、病室でも使ってましたし、帝王切開だったので手術室ですがスマホ使ってましたよ😄

急遽、「今日カイザーします!」でバタバタ用意したのですが、病室から手術室に移動する時、「ご家族の方、間に合いそうにないならお母さんのスマホ持って行っていいですよー。お子さんの写真も撮りましょうね〜」と言われて持っていきました😁
助産師さんが撮ってくれましたよ( ¨̮ )

• ママリ✨

ママリ✨

大学病院もOKだったんですね、

• 3月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

すみません、途中でした💦
    コロナで立ち会いも面会も出来ないので、余裕があれば私も旦那に実況連絡しようと思います☺️
    助産師さんたちに撮影お願いしようと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は他県の医療センターでしたが、きっと別府医療もLDRといって分娩室も病室ですので使えますよ!
院内で携帯が使えない場所は限られてるので意外とどこでも大丈夫です😆

• ママリ✨

ママリ✨

分娩室が他の手術室と同じようなところと聞いたことがあったので、ダメだと思ってました😅
    産科って特別ですよね!

• 3月27日
♡♡

分娩室は大丈夫だと思いますょ🤗
私も総合病院で出産しましたが、スマホで音楽かけて写真や動画も、おまけに充電もしてました😂(笑)

• ママリ✨

ママリ✨

充電まで!
    しっかりスマホ持ち込んでたくさん写真撮ろうと思います♪

• 3月27日
ほのか

全然持ち込んでました笑
なんなら看護師さんがカメラで色々撮ってくれましたよ笑♥
個人病院のほうがダメなところ多いですよね😇

• ママリ✨

ママリ✨

失礼ですが、別府医療センターでの出産でしたか?
    スマホ持ち込みされたのでしょうか?

• 3月27日
  • ほのか

ほのか

はい、別府医療センターです😄はい、、、スマホもビデオカメラも一眼レフも持ち込んでます笑💦医療センターそうゆうところwelcomeで、じゃんじゃん撮ってーって感じです笑☽・:*

• 3月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

スマホしかないので、充電しっかりして持ち込みます!!笑
    一応、インスタントカメラも持ち込もうかな☺️

• 3月27日
  • ほのか

ほのか

私は仲良い看護師さんがいたので、その方は進んでビデオカメラ回してくれてました……夫はそれどころじゃなかったので笑:( ; ˆᴗˆ ;):
    37wならそろそろですね♥ドキドキしますね♥♥
    スマホでムービー回してもらう人とインスタントカメラ持たせる人二人いたら最高ですね♥_( ˙@˙_)

• 3月28日
  • ほのか

ほのか

一眼レフもカメラに強い看護師の方がいて、その方が勝手に撮ってくれてました笑

• 3月28日
  • ほのか

ほのか

そなんですね!
    私もコロナ第1波のときでしたが出産怖すぎて泣いて入れてもらいました笑

• 3月28日