※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換頻度について相談です。毎日20枚消費し、すぐに替えているけれど、皆さんも同じですか?待たせることはしていますか?

おむつどれくらいで替えてますか??
2ヶ月の男の子ですが、新生児並みに毎日、紙おむつ消費してます。。(・・;)
20枚くらいいってるとおもいます(*_*)
おしっこしたら、すぐ替えてるんですけど、皆さんもこんな感じですか?
少しためておく(?)とかしてますか(;´д`)?

コメント

ショーコラ

すぐ変えてます^_^
だいたい1日15回ぐらいですかねー!
私も主人も職業柄、オムツはすぐ変えるもの!っていう考え方なので。
学生時代に、患者体験の一環で、1日オムツ体験があって、その時のあのムレ感や痒み…。
いくら性能がいいとはいえ、私ですら辛かったのに赤ちゃんの弱い肌であの環境は辛すぎるんじゃないかと。
性能がいいからと、しばらく変えない方もいらっしゃいますが…。
ぜひ体験してもらいたいです。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    すぐ変えてるんですね(*^^*)
    私も大体、こまめにおむつチェックして変えてます(;´д`)
    寝ているときは、おしっこしててもそのままにしているのですが。。(・・;)

    すごい貴重な体験ですね(*^^*)
    確かに、おむつに水がたまったら..(*_*)気持ち悪いですよね。

    • 8月25日
ママリ

基本、授乳前にオムツ見て、あとはうんちしたら替えてます!なので最近は1日10枚もいかないかもしれません!
おしっこも気付けば替えますけど、そこまでオムツに気をとられてないかもです(|| ゜Д゜)
そして気付くと授乳の時間って感じです。。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうなんですね~
    新生児からそういう感じですか??(*^^*)
    変えるとき、結構、パンパンにたまってたりしますか??

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    新生児のときからこんな感じですけど、前はうんち1日10回以上してたので、オムツ替えの回数半端なかったです😂

    • 8月25日
deleted user

私は、オムツにあるおしっこサインのラインの色が全部変わったら替えてます。
まだ半分くらいしか色が変わっていなければ、外出の必要がない日はそのまま放置してます😅

  • まゆな☆

    まゆな☆

    なるほどー!!
    全部色が変わってからなんですね。
    私は、半分でもついてたら変えています(・・;)
    寝ているときは、そのままなんですが。。
    おしっこしたら、変えてー!と泣くときがあるので、変えちゃってます(・・;)

    • 8月25日
コテツママ☆

ウンチはすぐ変えますが、おしっこはミルクの時間のタイミングでかえてます。
なので、だいたい3、4時間ごとです

  • まゆな☆

    まゆな☆

    授乳よタイミングでかえているんですねー!
    意外と、すぐ変えなくても大丈夫なんですね(^ω^)💡

    • 8月25日
ママリ

病院ではすぐ変えるように言われてましたが
その後からいっぱいになってから変えてます!
とくにかぶれることもなかったので←
うんちの時のみすぐ変えてます!
なので私も10枚まで行きません!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    1日20枚と10枚じゃかなり違ってきますよね(*_*)!!
    日中、布おむつしてみてもすごい布おむつの量で。。(・・;)(笑)

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ



    寝起きオムツ取り替えて
    昼前後に1回午後1回
    お風呂上がり1回寝る前1回でほぼ変えてます←
    教えられるまでの辛抱だと思い
    オムツにしたり布に下里って勘痔です!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    布にしたりってかんぢです。
    変な変換はミスです(´・_・`)

    • 8月25日
ぐぅちゅけ

ウンチはすぐかえます。

おしっこはラインの色がかわってたらかえます。

私の息子、おしっこ、ウンチ半端ないです(._.)
オムツ減るのかなり早いです(゜ロ゜;

  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうですよね(*_*)私もそんな感じです(・・;)
    すごいおむつ消費しているので、みんなどんな感じが気になって(;´д`)
    1日どれくらいつかってますか(;´д`)??

    • 8月25日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    朝居間に10個ぐらいもってきて、全部使いきるから、10個以上は使ってます(._.)

    気にしてなかったけど…消費半端ないです( ´_ゝ`)

    • 8月25日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    やはり!同じくらいですね😂
    布おむつも使ってるんですけど、布おむつだと、おしっこしたら泣いて知らせてくれるんですが、日中だけでも半端ないです(;´д`)笑

    紙おむつ。もったいないですが、仕方ないですよねー(*^^*)💧💧

    • 8月26日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    布オムツ使ってるんですか?

    私も少し布オムツを考えたけど…めんどくさそうで辞めました( ´_ゝ`)

    • 8月26日
なちゃん★★

おしっこしたらすぐ替えてます(*^^*)
肌が弱いのか?
夏だからなのか?
赤くなってきてしまったので
こまめにかえてます♪

  • まゆな☆

    まゆな☆

    なるほど(*_*)
    お肌が弱いかもしれないんですね(・・;)それは、こまめにかえてあげないとですね(^ω^)
    うちは、幸いにも肌は大丈夫みたいですが。。気になってかえてしまいます(*^O^*)

    • 8月26日
かっちゃん

オムツの線が全て色変わったら
変えてますが、うんちはなぜか線がつきにくい
感じになってて匂いで確認してから
変えてます!大体10回くらいですかね(^^)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    同じ2ヶ月ですね♪
    すぐに変えないんですね(*^O^*)!
    うんちは、確かに、色つかないですね😂
    うちの子はよく授乳中にうんちするので、そのときの臭いで、ん?ってなって変えます笑

    • 8月26日
♡かなこ♡

私は3ヶ月くらいまでは新生児の頃並みに交換してました!!
もったいない感はありますが、可哀想だったんで…(´-ω-`)

段々まとめてオシッコしだすので、枚数は減ってきますが、2ヶ月の頃は15枚くらいは普通に使ってたと思います(´・ω・`)

今時期はカブれたりすると痛がったり、痒かったり、かなりやっかいなので今まで通りでいいと思いますよ(*´˘`*)♡

  • まゆな☆

    まゆな☆

    3ヶ月くらいまで新生児ペースなんですねー!ヽ(´Д`;)ノ
    いっつももったいないなーと思いながら、変えちゃってます(・・;)

    もう少ししたらまとめてするようになるんですね♪

    新生児のころ、おむつかぶれしちゃって痛そうでした(T_T)💦
    今の感じでいいですよね!ありがとうございます🎵

    • 8月26日
もん

わたしもすぐ替えちゃいます!
1日20枚は替えてる気がします!
新生児なのにおむつ代ケチってかぶれたりしたら嫌なので(´-` )

  • まゆな☆

    まゆな☆

    新生児はすぐ変えなきゃですね(・・;)❗
    それが2ヶ月になっても新生児ペースでおむつ変えてます!笑
    いつになったらおさまるのかな。。(笑)

    • 8月26日
menmen

私も布おむつと紙おむつを兼用してます(^^)
洗濯はそこまで大変でないし、惜しみなくおむつ交換出来ますので布おむつも用意して良かったと思ってます(^^)

タイミングよく、うんちの時が紙おむつだとそのままで捨てられるのでラッキーと思ったりしてます(^^)笑

  • まゆな☆

    まゆな☆

    布おむつも使われているんですね(*^O^*)!!
    私は、🌃✨はまとめて寝てくれるようになってきたので、最後の授乳がおわったら紙パンにかえて、
    途中に起きなければ朝までそのままです(*^O^*)
    起きてから、布おむつなのですが、
    それでもすこい枚数消費してます!(笑)ほんと新生児ペースで。。笑
    洗濯はたまにぐずって干せないときがあり、それが厄介ですが
    いまは夏で昼から干しても乾くので助かってます😂💧💧

    確かに、紙おむつのときにうんちしたらラッキーですよね!♪♪わかります!!

    • 8月26日