※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が犬アレルギーにも関わらず、義実家に犬がいるのに理解も配慮もな…

息子が犬アレルギーにも関わらず、義実家に犬がいるのに理解も配慮もない義母とほとんど会っていません。

先週義母から、旦那と私、息子も一緒に夕飯を食べに行かないかと連絡が来ました。私には特に相談せず旦那の判断で、息子は18時には眠くなってしまうし、偏食で食事の時間立ち歩いて座っていられない、このご時世だから外食も控えているから、外に食べに行くのは難しい、俺だけ行くよと返したそうです。すると義母は、孫くんは来ないんですね、残念ですと返信したきり、連絡無視。ごねれば私と息子が来ると思ったようですが、私も折れなかったので、結局義母と旦那の2人で行くことになったのですが、当日になって、旦那からやっぱり行かなくなった、喧嘩になったと聞かされました。理由を聞いても中々言おうとしない旦那。たぶん義母が私のことを神経質すぎるとかなんとか悪く言っているのでしょう。

しばらくして旦那がポツリポツリと話し始めました。
旦那が外に食べに行くのは難しいから、家に来てよと言うと、行かない、と義母。とにかく皆んなで外食がしたいと。私の孫なのに!とお怒りの様子。旦那も外食は難しいと言っているのに分かってくれない義母に諦めてそこから連絡をとっていないそうです。

なんなんですかね?産後も色々と許せない事を言われ、苦手だったのですが、もう大嫌いになりつつあります。5月に義実家方の法事があるのですが、それすら憂鬱になってしまいます。

コメント

me

旦那さんがまだ物分かりが良くてありがたいですね(^^)

それにしても義母。。。私の孫なのに!って、
めっちさんや旦那さんは私たちの子供だからこそ行かせたくないんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

息子が生まれた時は義母優先、義母の味方で私に折れてほしいと言ってくる事が多かったのですが、ここまで成長してくれました😭✨

私の孫なのに!って言っていて会わせてもらえないと、孫はいないものと思ってる、うちの孫じゃないと思ってるとか言ってくるんですよ..もう嫌です😢

• 3月27日
むぎちゃ

" 私の孫なのに! "
可愛い孫だからこそ
コロナにかかるリスクから
避けるのは当たり前です🤭
義母がズレてるので堂々と
してましょ💪💪
あなたの孫でも私の子!ですよねw

しっかし…旦那さん素敵ですね😳
自分の家族イチバン!嫁の味方👏☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけて嬉しいです😭✨堂々としてます!!
    私の孫なのに!と言っといて会わせてもらえないと、孫はいないものと思ってる、うちの孫じゃないとか言ってくるんですよ..😅

以前は義母優先の旦那だったのですが、ここまで変わってくれました😢

• 3月27日
りい

ほっときましょ!笑
子供産まれるまでは仲良い方ではありましたし
嫌いじゃなかったですが
子供が産まれてから行きだして
外犬を触った後手洗ってくれず
私が洗いに連れてくと神経質って言われたり、、
家にも実家にも家の中に犬を飼っていて
そんなに気にしませんが
さすがに外犬は無理でしょ!ってなりました😅

1歳頃にはお餅あげそうになったり。
お餅はまだ無理かな〜って柔らかく言うものの
1歳なったら食べれるよ、やわらかいしって言われたり

もう言い返すのも面倒なので
自分からは向こうに行ってないです。

お祝い事とかで玩具など持ってきてくれますが
元々人を家に入れるのが好きじゃないので
玄関先で話してバイバイてす😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっときます!笑
    外犬触って手を洗わないのは絶対嫌ですね😭こっちが神経質なんじゃなくてそっちが気にしなさすぎでしょ!って感じですね😢
    1歳でお餅😱😱!!恐ろしい..

私も理解が得られないので行ってないのですが、急に会いたくて会いたくてたまらなくなるみたいで、向こうの条件を全面的に飲まないとふてくされ、無視、子どもみたいなことしてきます😓
    私も人を家に入れるの好きじゃないので分かります!!

• 3月27日