※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

知り合いが反社の方と関わり、自己破産した経緯を弁護士に相談し解決したいと思っています。その反社の方が今も探しているかどうか気になるようです。

法律に詳しい方いらっしゃいますか?
反社に詳しい方でも構いません。

長くなりますがよろしくお願いします。

知り合いが10年ほど前にある方と仲良くなり自営業をするから一緒にやらないか?と仕事を始めたそうです。

ですが話を聞いていると
反社の方だったみたいで、でも自分にはとてもよくしてくれていたので信頼していたみたいです。
運転や雑用もこなしていたそうです。

会社を始めるのにその方が反社だからと全ての契約(テナントの契約や電話の契約や備品全てのローンなど)を知り合いの名義でしたそうです。
そのうち売り上げがないのにローンなど毎月の請求、反社の方への支払い(売り上げが良くも悪くも関係なく毎月決まった額)で首が回らなくなり怖くなり逃げたそうです。

その後弁護士に相談して自己破産したそうです。
何度か家に来られたみたいですが、自己破産してからは来てないみたいです。
今は真面目に生活しているし、大切な人も出来たと。

そんな知り合いを今もその反社の方は探しているのでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

自己破産もしてある程度の年月が経っているなら
探してはいないと思いますよ!
旦那の前の会社の社長もそういう方(反社)だったみたいで
嫌になりバックれ同然に逃げ出したみたいですが普通に過ごしているみたいでしたので!!

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    多分5年は経ってると思います(知り合いのお子さんが5歳なので)
    5年経ってれば大丈夫ですかね?実は仲良くしているママ友の旦那さんで凄くいい夫婦で旦那さんも真面目で。
    なので言い方は悪いですが良いように使われたのかなって思います(詳しくはわからないですが💦)
    お子さんの事も可愛がっているので何かあったら本当に悲しいな、怖いなと思い質問させていただきました。

• 3月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も詳しくないので確実にそう!とは言えないのでそれなのにコメントしてしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦
    5年経っていて今まで音沙汰ないなら大丈夫じゃないですかね🤔?
    反社の人は批判するつもりはないですが
    反射の人同士じゃない限りは
    いいように利用することの方が多いかと思います…
    ただその人たちも人間ですから
    子供にまで悪影響を及ぼすことはしないと思います😔
    自己破産はしてあるので払う義務はないですしもしものことがあった時は
    警察に相談するなりした方がいいですね😭!!

• 3月27日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

そうですよね、5年音沙汰ないならないですよね💦
    見つけようとしてたならもっと早く見つかってると思うし、、、

• 3月27日