※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

生理が1週間遅れており、妊娠の可能性は低いかもしれないが不安。産後の不調があり、2人目の妊娠は嬉しいが職場に言いづらいストレスも。吐き出す場所がなく、ここで相談しました。

産後規則正しく来ていた生理が1週間遅れています。
ルナルナで見ると先月の排卵日は3/5。避妊無しでしたのは2/28なので、妊娠の可能性は低いかな?と思うのですが、普段遅れることがないので、もしかして?と思ってます。
腰痛、腹痛、気持ち悪さなど、色んな不調は1週間前からありますが、産後のpmsがひどいので、悪阻かどっちか区別はつかず。悪阻にしては早すぎ?1人目の時はまだ今の時期は出てなかったし。と思ったり。
2人目とっても嬉しいのですが、4月から仕事復帰なので、職場に言いづらい🥲とそれだけがストレスで😭考えすぎて遅れてる?と思ったりもしますが。
どこにも吐き出すところがなく、ここに発散させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ずっと定期的にきてましたが遅れたことありましたよ😭💦
2月28日からならもう検査薬反応しますよね?検査薬してみては?

ぴくりん

2/28のタイミングで妊娠していたら、もうすぐ7週に入るくらいなので、つわりが始まっててもおかしくないと思います。検査薬も使える時期ですし、検査してみてはいかがでしょうか?🙂