※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが愛おしく感じない時があります。子育ては問題ないが、愛情がわかない経験ありますか。

赤ちゃん(生後4ヶ月)愛おしくない時があります
不妊治療7年。帝王切開。高齢出産でした、

夜もしっかり寝てくれて
授乳も問題なし

子育てにはなんの大変さもないのに
愛おしく思えない時があります

みなさんそのような経験ありますか。

コメント

ぺぺロン

一瞬一瞬すべてが愛おしいだなんて無いと思います😂余裕無くてあーもうって思う事ももちろんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 3月27日
メメ

例えば夫だって四六時中「あー好き好き💗」とかな訳じゃないですよね。
我が子と言えど、家族だし、そりゃ愛おしいとかそう言う感情をずーっと感じてる訳じゃないかなぁと。

世の中の母親みんな、四六時中子供が愛おしいとか思ってはない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!と思えました。鬱気味なので救われます。ありがとうございます

• 3月27日
  • メメ

メメ

産後4ヶ月くらいってしんどい時期ですよね😢
    産後ハイも抜けて、でも育児のストレスも疲労も溜まってるし。
    後、春は気候的にも鬱になりやすいそうです😣

大丈夫大丈夫、母親だって人間ですから。
    我々はみんな聖母マリア様じゃないし笑。
    「くっそ腹立つなぁー」
    って子供に思う日だってあるし
    「1人になりたい。ほんとまじ黙ってて」
    ってなる日もあるし。
    みんなそんなもんです🙆‍♀️
    SNSとかYouTuberとかは綺麗な部分を述べてるだけで、みんな腹の中はそんなもんだと思います笑。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    春は鬱気味になりやすいんですか⁉️
    春になれば元気になれると信じて待っていた春でした💦
    だからかなぁなかなか回復しません💦

たしかにSNSに振り回されてる感は否めません。
    ありがとうございます🙏

• 3月27日
  • メメ

メメ

先日テレビでやってました!
    春は寒暖差が大きいのも鬱になりやすく、今年はコロナ禍でストレスもあるからって。
    そこに産後だともうフルコンボ!って感じですよね😢
    私も比較的元気なタイプだとは思うけど、何となく不調は感じます…。
    お互い、眠れる時にしっかり眠って気負わず赤ちゃんの育児がんばりましょう☺️

• 3月27日
❄

私は妊娠中とてもトラブルが多くて、無事に生まれてくれるかどうか不安でした、、

なのでその分か、今こうやって無事に生まれてくれて側にいると、あー可愛い…もう愛してる!ってなりますねぇ😖💦

でもたまにはイラッとしたり、寝たい…と思うことはもちろんありですよ!常に可愛い!ではなくても、根本に、愛しいという気持ちがあれば大丈夫なのでは?😌✨

チョコ

育てていくうちに愛情がちょっとずつ芽生えていくものであって、生まれてすぐに愛しいって感情が存在するなんて、なかなかないと思ってます😂

きなこ✳︎

うちの子も授乳も睡眠もさほど問題はない方だとは思いますが、それでも育児ってすごく大変ですよねー💦
息子が昼寝から起きると、毎回もうちょっと寝てくれないかなーとか考えちゃいます😅