※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

昨日歯医者に行って根っこの治療をしてもらいました。昨日終わってから…

昨日歯医者に行って根っこの治療を
してもらいました。
昨日終わってから今もずっと口の中が正露丸の味がします
もし今日歯医者に電話をしても今日はお葬式の
予定があってどうしても行けず歯医者も午前中で閉まります。

とりあえず今日電話して週明けにも行けたら
行こうかなと考えてはいるんですが
唾を飲み込むたびに味がするので毎回
吐き出すっていうのは難しくどうしようと思ってます

妊娠中歯の治療をして薬の味がずっとしていた
という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根の治療なので薬が出てるのか、治療中の歯を借り蓋をせずにそのままなのかもしれません🤔

舌で治療中の歯を触ってみて、穴が空いてますか?それとも塞がってますか?

  • 🍄

    🍄

    借り蓋はしてもらいました!
    特に舌で探ってみて穴が空いてるという感じはしないんです。

    • 3月27日
さなちん

夫が同じ状況でした!そして私は歯科助手で働いてます🙇‍♂️

中の根っこの治療をしたあと、その歯をゴムみたいなもので蓋をするんですが
それが取れかかってるとか、ちゃんと蓋できてなくて隙間から中の薬が出てきて

それが苦いという可能性があります😢次行った時にそれを伝えてください💦
また同じ治療してくれるとおもいます😭

  • 🍄

    🍄

    そうだったんですね!
    消毒液は胎児に問題ないでしょうか?
    2日に次の歯医者予約しているんですが29日に変更しようかなと考えているんですが早めに行ったほうがいいですか?

    • 3月27日
  • さなちん

    さなちん

    消毒液は歯科によって多少の薬品使い分けてるので何とも言えないです
    29いけそーなら行ったほーがいいと思いますよ

    • 3月27日