※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、プチパンケーキや塩コショウ抜きポテトなどを食べさせることができますか?

生後9ヶ月です!今日マクドナルドデビューしようと思うのですが、この月齢だと何食べられますかね?
プチパンケーキはいいとして、塩コショウ抜きポテトとかその他も何あげれますか?😋🍟🍔

コメント

はじめてのママリ

コーンと枝豆ぐらいですかね😅💦
揚げ物は1歳からなので、塩抜きにしても早すぎると思います💦

どうしてもって言うならプチパンケーキだけですかね😂
9ヶ月はまだまだ離乳食期なのでポテトはやめた方がいいかと!
ベビーフード持ち込み出来ますよ

hm

下の子もまだプチパンケーキぐらいしか食べさせたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

あげるとしたらプチパンケーキくらいですかね、、、
しっかり噛めるなら枝豆コーンも少しあげます。
ポテトは揚げ物なのでまだあげないです。

みー

早すぎませんか💦普段から揚げ物あげてるのでしょうか?せめて離乳食終わってからの方が良いと思いますよ😅

わんわん

ポテト数本、1歳半でデビューしました。ハッピーセットは2歳前ですがまだデビューしてません😅
9ヶ月なら和光堂のお弁当とかにします😂枝豆はまだまだ誤嚥のリスクがあるので潰さないと危ないかも💦

優しい麦茶

パンなどを普通にあげてもつまらせることなく食べれるなら、パンケーキですかね☺️
あとはコーンと枝豆ですかね!クタクタに茹でられてるわけでもないし、皮もついてるので自分で皮を取ってあげて、詰まらなそうならあげられると思います🙆‍♀️
ポテトは揚げ物だから塩抜きでも、うちの子はまだ食べてません😳

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

豆類は誤嚥の危険があるので3歳以降がいいですよ。
ポテトもやめた方がいいです。
揚げ物は1歳未満の子には胃の負担が大きすぎます😔
食べられるのはプチパンケーキくらいかと思いますが、まだ早いと思います💦
10ヶ月の次女はまだ食べてないですね。