※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

2人目出産で上の子にママがいなくなることを伝えるべきか、悩んでいます。いますか?

おはようございます。

来月、2人目を出産します。
2人目は予定帝王切開なのですが
入院するときに上の子に
ママがいなくなる事を伝えるべきか
いきなりいなくなるのか、、

皆さんはどうされますか??
いきなり保育園にお迎え来なくなるのも
可哀想だし、
今日から居ない、、ってなるのも
可哀想だし、、😭😭

コメント

M♡

もうすぐ4歳ですし
話してわかってくれそうなので
伝えたらいいと思いますよ🤍

さーーな

私はきちんと伝えた上で保育園のお迎えの時から居なくなりました!

予定帝王切開なら伝えやすいと思います!

さとぽよ。

わたしは、明日入院、月曜日に予定帝王切開です😊
今日は、実家の父に迎えにきてもらい、そのまま10日間預けます。
今月初めに1日お泊まり会の練習をして、大丈夫でしたが、10日間は寂しくなってきたところです。
今月入り、じぃじのところにお泊まりだからね~って言ってたので、息子も楽しみにしてる感じです😊
ちょっとずつ言うのもいいと思います✨

まるこ

うちは伝えてから入院しました❢
2人目が3歳ですが赤ちゃんいつ出てくるのって聞かれてたのであと何日だよ〜ってカレンダー見せてママ4日間帰って来ないけどパパと上の子と仲良く待っててねって言いました😀

ふくろう

2歳半位の時に、なにも言わずにつわりで1週間ほど入院しました。
入院中は泣いたりさみしいとか言わなかったようなのですが、退院後何ヵ月かしてから突然「あの時お母さんがいなくてとっても寂しかった」と泣かれてしまい、かわいそうなことをしてしまったと後悔しました。
出産時は予定帝王切開だったので、1週間ほど前から少しずつ伝えたら、最初は泣かれましたがなんとなく理解したようで、いってらっしゃーい!と元気に送り出してくれました😊

みーこ

皆さんありがとうございます!!

上の子には伝えたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はかなりママっ子だったので昼寝をしている間に何も言わず入院しました💦
少しがしたようなので義理の母が(ママお腹痛くてしばらく病院に行ったから応援しようね)って声をかけた瞬間探さなくなりました。何をするにもママだった子が見事1週間乗り切りました🥲内心少し寂しかったです笑笑

言葉はまた喋れない息子ですがしっかり理解していたみたいです。