※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体重が気になります。健診で指摘されるか心配ですが、大きいと言われても気にしないでください。

4ヶ月の息子。体重測ってないのではっきりしませんが…8キロ超えてる気がします…3ヶ月で7キロありましたし…来週4ヶ月健診がありますが、もし体重グラフよりオーバーしてたら?とかなんか指摘ありますかね…?
会う人会う人に大きいね!言われますが、気にする必要ないですよね?☺ただ1歳の娘とダブル抱きは腰にきますね😂

コメント

4ヶ月の時8.6kgあり会場でいちばん大きかったですが身長もあったので指摘なしでした👶🏻👍

身長ないのに8.2kgある子とか、5kg以下の子は別室呼び出しされてました💦

縦も横も大きい子なら気にしなくて大丈夫だと思います✨

ママリ

息子4ヶ月検診の時に8キロでしたが健康優良児だね!!って言われて検診速攻終わりましたよ笑
ちなみに身長60センチと短めでした笑
体重は平均の上の方で、身長は平均の下の方🤣
あと1週間で6ヶ月になりますが今67センチ、9キロです🙆‍♀️

aipeco

3ヶ月検診の時に身長60.1cm、体重7230g(ミルク飲んだ直後)でした。
カウプ指数が20で肥満の指摘を受けました😅
その時に1日5回の授乳(ほぼミルクよりの混合)の1回をお茶にしましょう、夜中の授乳は添い乳にしましょうと言われました!
母乳量が全然足りないからミルクよりの混合なんですけど?
1日のミルク量も650〜850ほどなのにそれをさらに減らせと⁉︎
と何言ってんだコイツ🤬と思い他の助産師さんにその話をしたら🙄←こんな顔されました🤣
ずり這い、ハイハイなどするようになると体絞まってくるので気にする事はないとのことでした!
今はムチムチ感堪能時期だと思ってます😊