※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

生理が遅れていたため、病院で妊娠検査をしたところ、胎嚢は小さいものの確認されました。心配な気持ちもあるが、一週間後に再度検査することになりました。5週目で確認できた方、いますか?

生理が少し遅れていたのですが、もともと
予約していた不妊治療の病院に行きました。
一応診察前に尿検査をしたところ妊娠反応が出たと言われました。月曜日の朝、自分で妊娠検査薬でやってみたところ全く反応は出ず、今日金曜日に反応が出たということで驚きました。ただ、まだ月曜日陰性で、数日後の陽性なので、胎嚢はまだ確認できないかも、とのことでした。
実際超音波で見てもらいましたが、小さい胎嚢らしいものは見えましたがまだ小さすぎて何とも言えないとのこと。
一週間後に再度行くことになりました。

そういうものなのでしょうか…
ちゃんと育ってくれるか心配です。
ちょうど5週に入ったばかりくらいかなぁ、と思うのですが、皆さんはいつくらいにしっかりした胎嚢が確認できたのでしょうか…
不安です。

コメント

ヒスイ

6wで胎嚢確認でした!
まだ少し早いから、何も見えなくてもあまり心配することは無いと思います。

マメ太郎

5w4dで行ったら見えました!
それより前に見た事がないので分かりませんがママリ見てると6週前後が多いですね😊

ママリ

4w5dで見えず5w3dでしっかり見えました✨
数日違うだけで見えたり見えなかったりなので、排卵日が確定していないとか5週くらいかなぁっていう曖昧な状態なら今はまだ見えなくても全然おかしくないですよ!