※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

新生児の便秘について教えてください。ラキソベロンを処方されたが効果がなく、便秘が心配です。便秘の対処法や経験談を知りたいです。

新生児ちゃんで、ラキソベロンを処方された方いますか??
全然うんちが出ず、体重も1日26gしか増えてなくて心配です(>_<)
ラキソベロンを与えてもうんち出ません。
先程綿棒浣腸すると先に黄色くついたのですぐそこにはありそうなんですが…
新生児ちゃんで最大何日まで便秘だった、とかこれしたら効いた、とかなにか新生児の便秘について知ってる方よかったら教えてください(>_<)

コメント

ラキソベロンいつ飲ませたんですか?時間あかないと効き目出てこないですよ

• ゆづ

ゆづ

3日前から毎晩飲ませてます(>_<)
    なのに出てません‼︎

• 8月25日

退会ユーザー

量が少ないんじゃないんですか?調節してます?

• 8月25日
  • ゆづ

ゆづ

まだ新生児だから1滴から始めてってゆわれ、今は2滴です‼︎
    表示には6ヶ月までは2滴になってますが、増やしていいんですかね???

• 8月25日

退会ユーザー

出ないなら1滴ずつ増やして様子見つつおなかマッサージ、綿棒浣腸、最終的には浣腸でしょうね。

• 8月25日
  • ゆづ

ゆづ

出なくて5日目なので、今日は前回行った産婦人科ではなく小児科に行ってみました‼︎
    浣腸されてモリモリ出たようです!
    出なかったら毎日綿棒浣腸してあげてもいいよとゆわれました〜!
    ラキソベロンは、うんちを柔らかくするだけだから、ほんとの意味での便秘ではない赤ちゃんにはあんまり意味がないとゆわれましたσ(^_^;)
    だからラキソベロンはもうやめて、綿棒浣腸して、それでも出なかったらまたおいでとゆわれました(^^)
    自然と出てほしいなぁ…

• 8月26日