※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

共働きの方。旦那さんは朝、家事や育児をやってくれますか?私は今育休中…

共働きの方。旦那さんは朝、家事や育児をやってくれますか?
私は今育休中で4月から復帰予定なのですが、復帰したらどうなるんだろうと不安です。うちの旦那はやってくれなそうだなーと思いました。旦那は起床時間が9時ごろと遅く、毎日仕事ギリギリまで寝てるのでそのままなんじゃないかと...

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が仕事の日は洗濯機のスイッチだけは押してくれてます!
自分の朝御飯は自分でなんとかしてくれるのでそれも助かります。

tatara

うちも今そうですし、4月から3人目保育園入れてパートですが働くことになりましたがそのまま変わらずだと思ってます☺️家事育児全部私です。2人幼稚園1人保育園に送り出して仕事が終わったら3人迎えに行きます😂でも変に期待して裏切られる方が辛いし、そういう人なのもう十分わかってるのでやってくれなくてもそれで円満ならいいかなーって感じです笑

あかさん

朝は主人が早すぎるので、無力ですが帰るのがその分早いので、力になってくれます💪

きなこぱん

帰宅時間が遅いので、朝はちょこちょこ着替えとか準備手伝ってくれてますが、夜はワンオペです😅

まぁでもなんとかなりますよ😙

何時までに絶対寝かさなきゃ!とかそういうのは考えずに、休憩もしつつ自分のペースでやってます😊

幸🍀

やりますよ~😃朝の保育園の送りは夫担当なので、自分がちゃきちゃき子どもの準備しないと自分が仕事遅れるからです😂私も手伝うことありますが。

唐揚げ

9時に起きて間に合うなら1時間早く起きてもらって、朝の支度と園に送るのやってもらいますね💦

私は今月仕事復帰しましたが、夫は7時前に出てしまうので朝は私担当、夫の帰宅が残業なければ私より早いので、先に帰っていれば夕飯作ってくれています。
夜、洗濯物も干してくれます♪

私は今現在専業主婦ですが、
朝ごはんを息子の分を用意してくれていて、
お昼ご飯は自分の分は自分で作って持っていってます。
洗濯物を回してなければ回してくれてます😅

うに👶🌈

私が朝早いので出勤時はまだ寝てます😅
その代わり、私が夜眠くて家事を出来ないので皿洗いもしてくれます。
上手に役割分担してみてください!