※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から派遣の仕事をします。現在は月6日くらいバイトをしていて生活費…

4月から派遣の仕事をします。現在は月6日くらいバイトをしていて生活費を児童手当込みで14.5万円貰っています。4月からも生活費はそのままで保育料やそれにかかる事は私が払います。今まで食費を5万にしてましたが、上げるつもりです。

旦那は仕事を始めるから、生活費を下げろと言います。私も下げていいのですが、そうするとお酒や昼ご飯を豪勢なものを食べたり我慢しなくなるので、下げずにいこうと思ってます。

それに保育園の送迎、夕飯支度、洗濯、洗い物、娘の寝かしつけや離乳食やミルク全部私がやるので生活費を下げたくないです。旦那は風呂と分別したゴミを捨てるだけ。毎日18時過ぎに帰ってきて疲れたと言い夕飯支度してる時はお酒を飲みながらテレビを見て、寝ながら娘を見てるだけです。会社ではイクメンを装ってます。生活費を14.5万円もあげてるんだから何もしなくていいと思ってます。

義母も頻繁に来ますが、短時間で帰るしうちの近所のスーパーで昼食買ってくると義父と1時間以上戻ってこず、食べて少し娘と遊んですぐ帰ります。実家の親だと娘を3時間見てくれて、更にお惣菜を持ってきてくれるので休めるのですが、義母だとご飯作ってあげたりと逆に来ると疲れます。

義母も旦那も最近、嫌になってきました。実家の近くに住んでくれないし仕事始めたら不安です。

コメント