※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

漢方薬が苦手で、膀胱炎の漢方薬が飲みづらい。飲みやすい方法を知りたい。

先日、膀胱炎と診断されて、漢方薬を出されました。
お恥ずかしながら漢方薬や粉薬が苦手で、バニラアイスや、服薬ゼリーでチャレンジしてみてますが苦痛で仕方ないです。
この方法だと飲みやすいとか有れば教えてください😢
切実に辛すぎて漢方薬飲みたくなくなってます…
(病院からは、膀胱炎で出される抗生物質は先週飲んだため、抗生物質はこれ以上出せないから漢方薬飲んでと言われ処方されたものです…)

コメント

♡

オブラートはどうですか?私も粉薬とか漢方大嫌いですがオブラートで少しずつ小さく包んでなら飲めます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オブラートなら飲めますかね?明日早速買いに行ってみます!!

• 3月27日
  • ♡

しっかり包んで喉の奥の奥に置いてとけて味を感じちゃう前にすぐ水を飲む!ってすると意外と飲めます🤣大きいと飲み込むの大変なので小さく何回かで飲んだほうが飲み込みやすく、漢方の臭さはあまり感じないです😳

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    何回かに分けて飲むんですね!
    服薬ゼリーで包んで飲んでも、全然なくならずお腹だけいっぱいになり、漢方薬臭くて心折れてました…

• 3月27日
やぶ

袋オブラート使ってます!
昔は空カプセルを使った事もあり、両方ドラッグストアでも売ってます✨
最近オブラートが見当たらなかったら緊急措置で水を口に含んで上を向いて口を開け、水があるところ目掛けて薬を入れてそのまま飲み込んでます😓

• ママリ

ママリ

空カプセルなんてあるんですね!!知らなかったです💦
    明日オブラートと合わせて空カプセルも売ってたら買ってみます。
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供にやるやり方ですが水を2.3滴垂らして練って丸めるのはどうですか?🥺

• ママリ

ママリ

試してみました!めちゃくちゃ飲めます!!
    ありがとうございました。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
    お大事にしてください☺️

• 3月27日