※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
ココロ・悩み

近所の子供たちが問題行動をしているが、親は対応しない。他人の迷惑や危険な行為にはきちんと教育すべきだと考えている。同じ状況にあったらどうするか、アドバイスを求めています。

近所に4軒くらい家があり、4軒のお宅が似たような人達です。(うちを入れると5軒です。)
簡潔に言うと親が常識にかけています。
4軒みんなそれぞれ子供いますが、みんな同じような事をします。
・うちのフェンスに登って遊ぶ。
・庭に勝手に入ってくる。
・うちの車庫の前でフリスビーやボール遊びをする。
・人の家の物を踏み潰す。
などです。
4軒の子供達が揃って悪さをしても、親は出てきません。
うちの子供はまだ遊ばせたことはありません。
私は、親ならば他人の迷惑になるような事、危険な事、いけない事はキチンと教えるべきだと思っています。
このような事をされたら、みなさんならどうされますか?
いいねで教えて下さい。
何かあればコメントでもお願いします。

コメント

ネコみみ😹

親に直接言いに行く。

ネコみみ😹

我慢して親には言わない。

ネコみみ😹

自分の子供が影響されたら嫌だから、タイミングなどを見て外に行くなどして遊ばせないようにする。

ネコみみ😹

自分の子供も構わず遊ばせる。

ネコみみ😹

そんな家とは自分の子供共々、絶対に関わりません!

はじめてのママリ

あえて遊ばせて注意するのはどうでしょう?

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    考えてみます😥

    • 3月27日
らか

子供がやっている場面を見かけたら声をかけます💡「フェンスは登るところじゃないよ」とか「車にぶつかったら傷ついて困るから公園に行ってやってくれるかな?」とか感じ悪く言わず優しくダメだよ〜ってまず伝えます😊それでも繰り返しやめないようなら直接親に言いに行きます💡「一応やってる時にお子さんに声かけたんだけどやめてもらえなくて💦車も止まってる中でのボールやフリスビーはもつすでひ車にぶつかったこともあるし傷つくからやめてほしいの。フェンスも登ってて我が家の敷地内で怪我されても私も困っちゃうから公園でできれば遊んで欲しいなー」みたいな感じでお願いしに行きますかね😔💧

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    直接注意はしてるんです😥
    でもやめないんです💧
    親に良いに行くと、逆ギレしそうなタイプなんですよ😫

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供も一緒にあそぶようにしながら、フェンスや庭はその子本人がいるときだけ入っていいよと叱る。
学童に働いてますが、容赦なくそうゆうことは怒ります。
一般常識なので聞かなかったら本気で注意していいと思います。

フリスビーなども危ないから公園でやっでねややれるとこを提案してそこではやめさせます。

親は何もしらないから、気にしないのかもしれません。
車庫も閉めるタイプだったらいいですが嫌ですよね

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    そうですよね。
    おっしゃる通りです!
    一般常識、私もそう思います。
    でも直接注意をしても聞かないんです😥

    なんで、常識を教えられない親ばかりなんでしょう…😫

    • 3月27日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    きっと私は「あのおばさんってウルサイよねー」って言われてるんでしょうね😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車になにかあって警察はいるのもやっかいなのでそこは怒っても大丈夫かと○
    その家の友達も遊んでるくらいにしか思ってなさそうな😅

    人んちのフェンスとかそんな子供見たことないので驚きました

    • 3月27日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    ですよね❗
    私は間違ってないですよね💦

    フェンスに立ってるんですよ?
    考えられます?😥
    またあったら、また子供に言います。ダメなら親に言います!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌です。てか庭入るとか侵入罪だからありえないですよね。
    他のうちも入っててくれれば警察通していうのもありなんですよね🤔

    • 3月27日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    警察なんて呼んだら、普通、警察呼びます?とかって逆ギレして抗議に来ますね😥
    そんなモンペみたいな親達で、本当に困っていて…。常識を言う私達を、うるさい細かい家だと思ってると思います。
    あそこの子とは遊ばないでと言いかねない親なんです。
    自分達が悪いのに、こちらが悪者💧
    市役所などに相談しても介入出来ないと言われていて、本当困ってますね😥😥

    • 3月27日