※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちの切り替えが上手になる方法を知りたいです。度々、死にたい気持ちから抜け出せずに困っています。

死にたい、消えたいという感情から抜け出せずに、気付いたら2時間もお風呂の前に座っていました。お風呂もまだだし、食器洗いもしてないし。。。でも気持ちの切り替えができません。どうしたら気持ちの切り替えが上手になりますか?度々こんなときがあります。

コメント

くるみ

私も度々死にたくなります。
我に返って可愛い子供をみた時には死にたいと思った事にゾッとしますが、いつか衝動的に死んでしまうんではないかと思います。

同じような人がいると思えば、少し気が楽にはなりませんか?
私は今まさに死にたいと思っていたところだったので、この質問を見させてもらって少し落ち着きました

はじめてのママリ🔰

経験上、取りあえず寝るのが一番かなって思います。
その場でとか廊下でもいいしリビングでもいいし、もうどこでもいいから全部投げ出して投げやりな気持ちで寝るんです。
何だかんだ4.5時間とかあたりで一旦目が覚めます、その時少し気持ちは落ち着いてるし、睡眠も取れて多少眠気とかは満たされてるし、
そっからのそっと起きて「お皿洗わなきゃ…」って何だかんだ動けたりします。

お風呂なんかは1日くらいしんどい時はやめて全然いいし(面倒いから1日くらい入らないって人のほうが世の中多いですよね)、食器洗いは明日でもいいですよ!
そんな時もありますよね…。

ママリ🔰

度々なります。
私は通院や安定剤も飲んでいますが、まさに今日死にたいと思ったので、市の社会福祉保健センターの方に話を聞いてもらいました。

誰かに話を聞いて貰ったり、ママリで吐き出したら少しは楽になるかもしれません。