※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあきママリ🔰
妊活

友人が妊活中で支援したいが、周囲に隠している。避けた方が良い行動や手助け方法を知りたい。

妊活中の友人についてです。
家族ぐるみで付き合いのある友人が最近結婚したのですが友人は妊活はしないと聞いていた矢先に 友人の母から娘が妊活中だから支えてあげてと頼まれました。
応援したいのですが 妊活については周りに隠してる様なので 知らないフリをしていた方が良いのかな?と思う反面 何か手助けできる事はないのかなーと、もどかしい気持ちです。何か私に出来ることがあれば知りたいです。
例えば遊びに行く時に 妊活中に避けた方が良い事
ランチする時に避けた方が良い事
こうしてもらったら嬉しかったとか
などあれば 教えて欲しいです。

コメント

はじめて育児

友達が隠してるようなら特に何もしませんかね🤔

• はじめてのあきママリ🔰

はじめてのあきママリ🔰

コメントありがとうございます。 特に何もしない方がいいですかね。😅

• 3月26日
もも

お母様はなぜ言ってしまったんでしょう😥

私も友人には隠してました!
もし知られたとしても、触れられたくないです!!
なので何もしないでいいですよ😊

子供は?とか余計な事聞かないようにすればいいです✨

はじめてのあきママリ🔰

友人のお母さんは娘から妊活してるよと言われたみたいで、家族ぐるみの中なので 友人がいない時に友人母が私にサポートしてと相談されてしまって どうサポートしてよいのか、、、。と悩んでしまい(T ^ T)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

自分からそのうちもし妊活の話をしてきてた時に、お話聞いてあげたりでいいと思います♪

はじめてのあきママリ🔰

そうですよね(^-^) それまでは そっと見守るのが良さそうですね。

• 3月26日