※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が咳をしており、病院でシロップを処方されているが、効果がない。熱や発疹はなく、扁桃腺腫れの可能性も。別の小児科を受診すべきか悩んでいる。

子供の咳についてです。

娘1歳が今月13日から咳をしています。
一日数回の咳ですが毎日していて、
15日と昨日小児科に行きました。

どちらもシロップを貰っていて、
毎日3回飲ませています。

しかし良くならず、むしろ増えた?って感じです🙇‍♀️

今週初めに高熱が出ましたが2日間で治りました。
発疹も出ておらず、一時的な熱かと思われます。

小児科の先生が喉が少し赤いねーって感じで、
イビキもしているので、扁桃腺腫れてるのかな?
とか、勝手に思っているんですが、、、

酸素測ってもらった時は95だったんですが、
多分泣いてたからだと思われます。

胸の音も大丈夫!と言われました。

ただの咳なら良いんですが、
初めての体調不良のため、不安でいっぱいです😭

違う小児科とか行った方がいいんですかね、、、

コメント

ほーん(^^)

うちも薬飲むとかなり
咳が増えて謎でした。。。
もう薬あげないでいようと
薬を勝手にやめて
諦めたら良くなりました笑
その後またで始めたので
今度は耳鼻科にいきました!
小児科の薬が合わないのは
耳鼻科の薬と違うかららしく
耳鼻科は良く見てくれました!
風邪じゃない咳は
小児科の薬じゃ効かないよって
耳鼻科に言われて
これからは咳、鼻水は耳鼻科に
行こう〜って思ってからは
ずっと熱がなければ耳鼻科に
行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!ありがとうございます😭
    少し様子見て治らなければ耳鼻科に行ってみます!

    ありがとうございました😭

    • 3月26日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ぜひ耳鼻科に行ってみてください(^^)!

    • 3月26日