※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きする理由について相談です。日中は疲れていないし体調も悪くないのに、夜中に何度も起きて泣くのはなぜでしょうか?

生後10ヶ月でも夜泣きする事ありますか?

7、8ヶ月頃がピークで本当に辛かったのですが
9ヶ月に入り落ち着き朝までぐっすり寝てくれました。
でも10ヶ月と2週間になった3日前から
また2.3回程起きるようになり、
抱っこして寝たなと思って置くと
そんなに泣く?!てほど泣きます😭😭

日中は疲れすぎない程度に活動して
昼寝もしっかりするので
眠すぎて疲れすぎて寝れないということでは
ないと思います、、
体調不良でもないし何故なのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の頃、夜泣き激しい時ありました😭
1週間もしないうちにおさまり、また寝てくれるようになりましたよ◎
心も身体もいろいろ刺激されたり、成長してるのかなーって思ってました!

まままり

夜泣きは脳が発達している証拠と言われました。
うちの子は週1くらいですが、まだまだ夜泣きします😫

はじめてのママリ🔰

今日10ヶ月ですが、
夜泣きが、始まってから今日まで夜泣きなかった日はないですー!

deleted user

怖いことがあった日は泣いて起きます😂

うかにゃん

1歳8ヶ月ですが、いまだ夜泣きします(`・ω・´)

さと

9ヶ月くらいから寝言泣きや夜泣き?みたいなのがあります!
さっきも鼻が詰まって寝づらかったのかいきなり泣きはじめました😭
体が慣れてきたのでそのうちおさまるかなーと気楽に考えてます☺️

ちゃむ

もうすぐ10ヶ月の息子ですが毎日夜泣きありますー!
友達の子はもうすぐ3歳ですが、まだ一回も起きないで寝てくれたことないと言ってました🙄

なので大きくなっても夜泣きすることはあるみたいですよ!

ひーまま

あたしの子新生児からエンドレスです(笑)100日、半年、7ヶ月頃…といつかいつかと思いながら今日に至ります(笑)
いろんな子いますもんね、頑張りましょ♡

うちも毎日公園へ遊びに行きとりあえず今日は寝てくれーと祈る毎日です!