※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくかく
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて迷っています。80は大きいけど、ハイハイすると痩せると聞いています。いつから80、90を着せましたか?

服のサイズについて
ムチムチ系ベビーなんですが、これから買う服のサイズに迷っています。

80が1年くらい使えると聞いたので、80を買っていたのですが物によっては袖は長いものの、腕はパツパツ足はパツパツで…
ハイハイすると痩せるとよく聞きますが、80でいいのでしょうか…
ちなみに今日初めて前に進んだレベルです。

みなさんのお子さんはいつから80、そしていつから90を着ましたか?

コメント

ペッパー

上の子は1歳過ぎから少し大きめで90着てましたが、下の子は小柄なので1歳半でまだ80が大きいです!去年の同時期はムチムチしていたのですがシュッとしてから余裕ができました😂

もも

うちも割とむちむちボディで一歳くらいから80でしたが、その前でもトップスとかなら着てるやつありました!
今2歳すぎですが、90はまだまだ大きいです💦

ぽんた

娘がむちむちで6ヶ月で9キロ弱、80着ていました🐣
それから1歳4ヶ月まで体重変わらず9キロのまま、2歳まで80着れましたよ(*´ω`*)
2歳からはやや大きめで90着るようになって、今90ジャストサイズです!
なので80で大丈夫だと思いますよ😊

deleted user

1歳前から、ボトムスは90、パジャマなど物によっては90がジャストサイズです!
ワンピースやトップスは80がジャストサイズです。
もうたくさん歩いてますが、今だにムチムチベビーです😂
ただうちの子は、体重もありますが身長も高いです!
ちなみに8ヶ月で10kg超えてから体重はほぼ横ばいで増えてません。
まだしばらくはボトムス以外は80サイズでもいけそうです🤗

ままり

うちもムチムチで6ヶ月なりたてで9kg弱、80買ってます!!
目安を見ると80は18ヶ月なのでさすがにしばらく着られるだろうなーって😅

かくかく


皆様ありがとうございます!すごい参考になりました!
80で買い揃えてみます٩( 'ω' )و