※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

Wワークについて、扶養内での設定方法や収入について相談です。復帰先とWワーク先の収入が合わせると扶養外になる場合、勤務設定はどちらも扶養外になるでしょうか?

wワークについて教えてください。

復帰先の会社からコロナのことがあり
「扶養内にしてほしい。本来はダメだけど、会社が落ち着くまではWワークしていいです」といわれました。

扶養内だと105万
元々160万ちょいだったので、その分wワークするにしても扶養の設定はどうしたらいいのですか?

復帰先、wワーク先、どちらも貰える金額は扶養内ですが合わせると不要外になります。

ということは貰える金額は扶養内、でも勤務設定はどちはも扶養外設定になるのでしょうか?

コメント

よっち

どちらの保険にも入れないと、自分で国民年金と国民健康保険に入らないとじゃないですかね?

旦那さんの扶養はトータルで外れちゃいますよね?

• なお

なお

保険のこと全く考えておりませんでした!!ありがとうございます!!

扶養は外れて仕事したくて…💦

• 3月26日
ちーた

扶養内にしてってことは、社保は外れるということでしょうか?

そうしたら、ダブルワーク先で社保入れる時間で勤務するか、

自分で国保に入るか

ってなると思います。

• なお

なお

保険のこと、言われるまで全く考えておりませんでした💦ありがとうございます!

• 3月26日
  • ちーた

ちーた

ちなみにわたしは掛け持ちパートしてて自分で国保に入ってます🙋

保険大事なので確認してみたらいいと思います😊

• 3月26日