※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の意見に疲れてしまった時は、自分の育児方針を信じて距離を保つことが大切です。話を聞くだけでなく、自分の考えをしっかり持つことが大事です。

アドバイスお願いします。
3ヶ月、3歳すぎの子を育てているんですが、私は添加物とか甘いものとかそこまできにしていません。しかし1さいすぎの子どもがいる友達がことあるごとに、甘いものは癇癪をおこすだの、無添加にこだわっているだの、IHは子宮に悪いだの、バスタオルは毎日洗わないと菌がわくだのと言う話をしてきて疲れます。。距離をとるのは難しく、へーくらいで済ませているのですが、批判されているようで心が疲れます。
どうやって対応したらいいですか😭

コメント

ゆきち

とても細かい方なんですね💦

自分だったら
へー徹底しててすごいね!うちなんて全然気にしてないしかなり適当だわー!って言って笑って流します笑

そんなに徹底されている方なら、適当アピールしてればそのうち相手から離れていってくれるかもしれませんよ🙌笑

• ママリ

ママリ

やっぱそれしかないですかねー😭すごいねーって流していきますー!

• 3月27日