※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰後5ヶ月で二人目の産休に入る方いますか?休職できず、保育園は退園になるか心配。会社に伝えるのは気まずかったですか?

復帰して数ヶ月で産休入った方いますか?
いま育休中で、妊娠したのですが、復帰後、二人目の産休入るまで5ヶ月しか働かないことになります💦

むしろ休職とかできないのかなーと思いまして😅けどそしたら保育園は退園になりますかね。。

あと、やはり会社に伝えるとき気まずかったですか?😥

コメント

はじめてのママリ

4月に復帰して11月に産休入りました💦まずは妊娠おめでとうございます!
休職でも、病休あつかいだったら保育園は退園にならないと思います。
職場に伝えるときは気まずかったです…笑

今回の4月に上の子入園と現在妊娠中です😊
私の場合は4月慣らし保育で産休が6月末からなので、実質復帰が1ヶ月半ぐらいです😅
なので、有給と休職で繋いでもらえるように会社と話ししました😋
保育園も特に問題なく通えると言われたので、そうさせてもらいましたよ😄
私の自治体は、育休が打ち切られている事と会社に籍がある証明(例えば就労証明書)が確認できていれば通い続ける事ができると言われました😊