※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
妊娠・出産

骨盤ベルトについて教えてください。坐骨神経痛があり、妊娠5ヶ月で仕事復帰予定です。トコちゃんベルトは効果がありますか?

至急骨盤ベルトを買いたいです!
トコちゃんベルトはどうでしょうか⁇
坐骨神経痛があります。

最近1日お出かけすると夕方から痛くて歩けません。
来週から仕事復帰するので骨盤ベルトを使いたいです。

オススメのベルトやトコちゃんベルトを使用している方、色々と教えていただきたいです。

現在妊娠5ヶ月です。

よろしくお願いします>_<!

コメント

柚乃

私もヘルニアからくる座骨神経痛で悩み、助産師さんに、トコちゃんベルト2を勧められ、産前から毎日身につけていました。
直ぐには効果は出ませんが、私は2週間位で少しずつ楽になってきました。

産後も使えますので無駄にはならないですよ!

• ai810

ai810

さっそくの回答ありがとうございます!座骨神経痛辛いですよね(;_;)
    トコちゃんベルト2がやはり良いんですね!効果期待したいです😭✨
    骨盤ベルトだけ買いましたか⁇他にも色々とあるようでどれを買えば良いのか迷ってます>_<

• 8月25日
  • 柚乃

柚乃

他には購入せず、トコちゃんベルト2だけ購入しました。

座骨神経痛は本当に切ないですよね。

• 8月25日
  • ai810

ai810

もう、痛くて痛くて這いつくばって移動してます😢

トコちゃんベルトだけで大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます!

• 8月25日
へる

私もトコちゃん使ってました〜!
でも、使い過ぎてカビてしまい、産後はコナミのパワフルギアFにしました!
でも、パワフルギアもトコちゃんと使用感あまり変わらなかったですよ!
ネットで買いましたが、フリーサイズなので測らなくても大丈夫でした☆
パワフルギア、締め直しが楽で、便利でした!

• ai810

ai810

そうなんですね〜>_<
    パワルフルギアは初めて知りました!測らなくていいのは楽で良いですね!
    さっそくネットで見てみます🙇
    回答ありがとうございます(^^)

• 8月25日
トミー

トコちゃんベルト2オススメです(^ω^)私は尾てい骨痛と恥骨痛すぐに良くなりました!痛いと辛いですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
中期から愛用してます!着けるの面倒ですが今は着けてないと不安で仕方ありません(¯―¯٥)

• ai810

ai810

回答ありがとうございます(^^)
    トコちゃんベルト良いんですね〜
    着けるの慣れるまで大変そうですよね(;_;)でも、効果あるなら安心です♡

• 8月25日