※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子は歩いたり走ったりするのが大好きなんですが道路に飛び出します💦歩…

息子は歩いたり走ったりするのが大好きなんですが道路に飛び出します💦
歩道と車道が一緒になってるところは車が来ると壁側に自らくっついて車が通り過ぎるのを待てます。
ですが車道と歩道が段差で別になってるところは車道側に降りたがったり、途中で別れ道があるところは車道に飛び出します😣
基本的には車通りのほとんどない道ですがまったく通らないわけでもないです。
手を繋いで散歩してるんですが楽しくて興奮すると突然手を振り払って飛び出すのでヒヤヒヤします。
今日も信号のない横断歩道の途中で急に左に外れて車道に突っ込んでいきました。車は遠くから走ってきてましたが捕獲したのでなんとか大丈夫でした。
公園で遊ばせたいですが公園はすぐ出たがってしまいます。
真面目に叱ったりお話ししても誤魔化す為かニコニコしてます…

絵本は好きなので絵本で分かりやすく交通ルールが学べるものっめありますか?おすすめあったら教えて下さい!聴覚より視覚優先の方が理解しやすいタイプです。

もう本当にヒヤヒヤして怖い思いをしたのでどうにか理解してもらいたいです。

コメント