※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
妊娠・出産

39w1dの経産婦です。熱が38.5度まで上がり、カロナール錠を飲んだが病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?午前診療のため時間外になります。電話での相談は躊躇わずにできます。

いつもお世話になっています。
39w1d、予定日まであと6日の経産婦です。

今日ずっとだるさと頭痛があり、お昼寝したら
悪寒と頭痛がとにかく酷くて、熱が38.5度まで
上がってしまいました😢

一応自宅にあるカロナール錠を飲んだんですが、
これは病院に行った方が良いのでしょうか?😞
明日産まれて来れたらいいね〜、なんて赤ちゃんに話しかけていたのですが、撃沈です(;´ー`)ノ

うちの産科は午前診療なので、行くとしたら時間外になってしまいます。
出産の兆候での電話なら躊躇わずにできるのですが‥

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おかあさん

同じ経験は無いですが心配でコメントさせて頂きます😣

いつ産まれてもいい時期ですし、今の体調でお産に突入した方が心配ですよ💦
カロナールは発熱や痛みに対する対症療法にすぎません。
何らかの感染症には抗生剤が必要です!
念のためすぐに病院に電話して指示をもらった方がいいですよ!😣

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

コメントありがとうございます♡
    実はその後身体が辛すぎて携帯を開く事もできませんでした💦
    昨晩は頭痛と悪寒が凄すぎて全く眠れず😢
    そしたら明け方にお腹が張ってきて、測ってみたらいきなり6.7分間隔で病院に電話して
    家を出る頃には更に間隔狭くなり歩けないほどで
    病院ついてソッコー外まで助産師さん来てもらって車イスでそのまま分娩台へ、
    7時10分に入院、51分に産まれました‥💦
    先生にもめっちゃ怒られましたー💦💦
    こんだけ熱あったら本当なら帝王切開なる所だった!と‥💧
    幸い陣痛が辛すぎて必死で体調なんか関係なかったのが本音ですが、産まれた今がキツイのでやっぱり連絡すべきでした!!
    ただ、たまたま大部屋しか空いてなかったのが隔離される為に個室空けて貰えたのだけは良かったです笑
    何だか出産報告なってしまいましたが、優しいコメントありがとうございました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

• 8月26日
  • おかあさん

おかあさん

その後心配してました😣
    まさか出産されていたとは…!✨おめでとうございます😌💕
    しかし大変でしたね!体調悪い中の分娩、辛かったですよね😣

今は体調の方はどうでしょうか?お体ゆっくり休めて下さいね💕

• 8月26日
  • まっきんまめこ

まっきんまめこ

産後はロキソニンも出してもらえてカロナールより効くので助かりました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    さっきまで悪寒があり汗びっしょりかいたら、もう36度まで熱が下がりました!
    明後日まで入浴できないのが辛い所ですが‥💦

kumakumaさんももうすぐですね♡
    頑張ってくださいねヾ(*´∀︎`*)ノ

• 8月26日
ROY☆

未経験ですが、この前の検診で熱っぽかったので検温されました。
その時に先生から
『赤ちゃんは熱に弱く、38℃を超えたら点滴が必要になるから必ず電話してください』
と言われました(>_<)

病院に電話された方が良いと思います‼︎‼︎
無事に出産されること祈っております(*˘︶˘*).。.:*♡

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

そしたら明け方にお腹が張ってきて、測ってみたらいきなり6.7分間隔で病院に電話して
    病院ついてソッコー外まで助産師さん来てもらって車イスでそのまま分娩台へ、
    幸い陣痛が辛すぎて必死で体調なんか関係なかったのが本音ですが、産まれた今がキツイのでやっぱり連絡すべきでした!!
    ただ、たまたま大部屋しか空いてなかったのが隔離される為に個室空けて貰えたのだけは良かったです笑
    何だか出産報告なってしまいましたが、優しいコメントありがとうございました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

• 8月26日
たからちゃん

体調大丈夫ですか?育児もしつつ大きなお腹で大変ですね・・・

私も風邪ではないですが体調を崩し、カロナールを服用したのですが、妊娠後期のカロナールは胎児に影響があると薬剤師さんから止められました。
病院(先生)によってはとくに服用を止めないケースもあると聞きましたが、ご参考までに。

早くよくなりますように!!

• まっきんまめこ

まっきんまめこ

• 8月26日
  • たからちゃん

たからちゃん

無事にご出産されたんですね。おめでとうございます。お疲れ様でした。

• 8月26日