※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReiAi♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が手首をくねくね回す動作をよくするが、大丈夫か不安。小児神経科で癖や遊びと言われたが、同じような方いますか?

生後7ヶ月の娘ですが、6ヶ月頃?より、手首をくねくね回す動作をよくします(>_<)検診や、たまたま近所に小児神経科があるので聞いたのですが、癖!遊びだから大丈夫と言われました(>_<) それでも周りの同じ月齢の子であまり見たことがないので、たまに不安になってしまいます(>_<)同じような方いらっしゃいますか??

コメント

きゅぴちゃん。

うちの子もやってましたよー(*˙˘˙)♡
成長の過程の1つだと思ってました!
きっと手を動かして認識したりいろいろ感じてるんだと思いますよ(*´▽`*)

• ReiAi♡

ReiAi♡

そうなんですね(;_;)♡♡安心しました(;_;) 笑いながらも、ベビーカー座りながらも頻繁に手首くねくねしてるから、不思議に思ったらそこからなんか大丈夫か不安になっちゃって(´Д` ) ありがとうございます(;_;)

• 8月25日
まりるい

やってました(笑)
おっぱいの時とかよくしてた気がします。
手首の関節かくんかくんしてて、大丈夫?と思いましたが、特に痛がったりもしなかったので(^^)

• ReiAi♡

ReiAi♡

返信ありがとうございます♡(;_;)手首くねくね、カクンカクンするお子さんいて、安心しました(;_;)子供産まれてから楽天家から一気に心配性になってしまいました(´Д` )

• 8月25日
  • まりるい

まりるい

わかりますよー(^^)
    色々不安になっちゃいますよね!

そーいえば、手首かくんかくんしなくなったなぁ…
    そのかわり、唇ぶー!!が復活しました(笑)

• 8月25日
  • ReiAi♡

ReiAi♡

唇ぶー‼︎まさにやってます‼︎これもあるあるなんですね(^^♡♡ 手首の件もゆったり様子見ようと思います♡ 本当にありがとうございます(>_<)

• 8月25日
やまだまろ

うちも現在進行形でやってます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ笑
なんか、いつも凄く楽しそうに手首ひねったりしてたので、あんまり気にしてませんでした˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚笑

• ReiAi♡

ReiAi♡

返信ありがとうございます♡^ ^ 現在進行ですかぁ♡しかも同じ7ヶ月、嬉しいです^ ^ 私が気にしすぎなんですね(>_<) 結構頻繁にしてるので気になっちゃったんです(^^;;。。安心しました、ありがとうございます♡♡^ ^

• 8月26日
孔雀🦚

うちの子は親指曲げてクネクネしてます!笑
私の体や自分の耳らへんに親指当ててグリグリクネクネやってます笑😍
謎ですよね~😅😅

• ReiAi♡

ReiAi♡

返信ありがとうございます^ ^♡ 手首くねくねされるんですね(^^♡♡同じような方がいて心強いです(>_<)♡ほんとに謎だし、頻繁にするし、、心配になってました(;_;)

• 8月26日