※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールデンカムイおもしろ
妊娠・出産

妊娠中はヒールの靴を履いても大丈夫ですか?スニーカーだと気分が上がらない。我慢ばかりでつらい。

妊娠中はお腹が出てこなくてもヒールのある靴は履いてはいけないのでしょうか?
スニーカーでは気分が上がらず外に出る気になりません。
絶対にダメではないけど何かあった時に、、、ってことなのは分かるのですが。
とてもつまらないです。
妊婦生活我慢ばっかりでつらいです好きなもの全部ダメで、、、

コメント

さおりん

ピンヒールでしょうか?🥲

• ゴールデンカムイおもしろ

厚底サンダルとか太ヒールのブーツとかです😢

• 3月26日

私もヒール好きですが、産後は本当に全く履けなくなりました😅甲が見えるのが好きならペタンコパンプス、高さがほしいなら底が厚めのスニーカーとかどうでしょうか?なるべく好きな服を着るとか、折り合いをつけていくのがいいかなと思います。

ままり

いくら慣れていても妊娠中はバランスも崩しやすいですしお腹が出ていなくても控えた方がいいかと思います😱
どうしても履きたいなら自己責任ということで...
産まれてからも小さいうちはヒールも履けないですし、こればっかりは割り切るしかないかなって思います😢

そうですよね😔
    産まれてからも履けないんですね!!ダブルショックをうけました😭

• 3月26日
  • ままり

ままり

赤ちゃんを抱っこしていたりすると暴れた時にバランス崩します😭
    旦那が抱っこするよ〜っていうなら全然履いても良いと思いますけどね😳❤️
    妊婦健診でヒールを履いてる人がいて、結構びっくりしたし注目の的でした😱

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

別に法律ではいてはダメと決まっているわけではないので、はきたいならはけばいいと思います!
ただそれで転倒したとき、周りから「ヒールのある靴なんてはくから」と言われたり、自分自身のことをすごく責めてしまったりとか…
そういう懸念があるなら、やめたほうが無難なのかなと思います。
自己責任ですよね😅
そういう私はバリバリ自転車乗っています😅

そうなんですよね😔
    もう少し考えてみます😢

• 3月26日
はじめての妊娠

6ヶ月くらいまではいてました!
ピンヒールではないですが、ヒールが太くて、結構高めのサンダルです!
走るわけでもないですし、
妊婦でも好きな服、好きな靴を履いて妊婦生活楽しんでました😂

そうなんですね🤩
    自己責任を頭に入れて気をつければ良いかななんて思ったりもしてます🥺

• 3月26日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

お腹も出てなく、ヒール慣れてたら転ぶこともそんなにないかな?って私は思います!
    むしろ街でヒール履いてる妊婦さんいたら、めちゃおしゃれ〜😍💕って思う派です😂
    産まれたら嫌でもスニーカーなので今のうちに好きな格好してください💛💛

• 3月26日

すごく共感してもらって嬉しいです😭
    ありがとうございます🥺💕

• 3月26日

3センチくらいのローヒールや厚底ぐらいだとなんとも思いませんがガッツリヒールは私はえっ、、と思います
でもそこはもう自己責任だと思います。
ヒールなしはスニーカーだけじゃないですし我慢ばかりなのは妊婦さんみんなですそれはもうしょうがないです辛いですが頑張りましょう!

まだ妊娠5ヶ月目なので先が長いなーなんて思ってしまいます😔
    でも確かに皆同じですよね😔

• 3月26日
ママリ

踵が広いタイプならまだ良いかと思います!私もヒールばっか履いてたので気持ちわかります🥺メイクしてお気に入りの服着てヒール履いて、気分上がりますよね✨スニーカーだと何で気分が上がらないんでしょう、、
でももし転倒などしてお腹の子に何かあって後悔したらすごく自分を責めてしまうと思うので、我慢できてます🥺

わかってくれるのすごく嬉しいです🥺
    そうですよね、、、
    旦那に可愛いヒールのない靴買ってもらおうかな、、

• 3月26日
もな💅🏻

私はなにかあったら怖いのでやめてます。後悔するのは自分だし、ヒールなんてこれから先いくらでも履けます。
妊婦生活くらい我慢します!笑

これから先いくらでも履けるって考えれば確かに我慢できそうです☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もヒール大好きですが、安定期すぎくらいからお腹も出てくるしだんだんバランス感覚崩れてきます。
ヒール履いてなくても転びそうになります。笑 転ばない自信があっても何かあってからでは遅いので妊娠中は辞めておいた方が賢明だと思います😨💦

そうですね🥺辛抱します😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ヒールは転倒するのもそうですが背伸びの姿勢になるのでお腹が張るからダメというのも聞いたことがあります🤔
妊娠中色々我慢することがありますが結局は自己責任なので気分が上がらないなら履いたらいいと思いますよ😂
私は子供に何かあったら嫌なので我慢してました😓

背伸びってダメなんですか!!!
    そうですよね!辛抱しようと思います😔

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もヒール大好きで悩んでました😭
でもコロナで外出の機会がぐっと減ってたのでたまのお出かけくらいはと10cmのヒール履いてました☺️
義母に突っ込まれたりしましたが笑ってスルーしてました!
普段買い物行くくらいならいつもクロックスでしたが、ちゃんとオシャレした日は履きたいですよね🥺
旦那さんもヒール好きなので反対されませんでした😂
ゆっくり歩いたり、特に注意はしてました!
お腹大きくなってきたり、産後は本当に履けないのであの時履いといてよかったです😂
ただ、実際危ないのは事実ですし何かあったら大変なので履く時は注意されてくださいね!

こころ

他の方も言ってるように自己責任ですね😊
私もヒール好きで履いてたんですが、娘を妊娠してから今までヒール履いてません😭💦
シューズクロークには、履きもしないヒールが並んでます。。
産後に履けるかなーと思ってましたが、抱っこ紐でヒールも怖いし、子供が歩き出すとチョロチョロどっか行くので危ないので追いかけないとで、ペタンコが楽です😣

a

今更回答してごめんなさい🙇‍♀️
私は安定期入るまでは太ヒールなど安定感のあるヒールなら履いてました!慣れてないなら履かないほうが当たり前にいいですが私はずっとヒールしか履いてこなくてぺたんこの方が歩きづらいので💦
産まれてからも履かない方がいいかなあと思いつつぺたんこだと気分下がるので今は普通に8cmのチャンキーヒールなら全然履いてます!別に転ばないし走れるのでヒールでも全然問題無いですし抱っこしながらヒール履いてるママさん結構います😆

返信ありがとうございます☺️🌸🌸

• 4月14日