※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

保育園入園考えており、派遣先から引き抜きの話があります。引き抜かれる場合、就労証明書の準備方法を知りたいです。

7月から保育園入園考えており、今育休中です。
復帰する予定の会社が仲介会社的な感じで、その会社の正社員で他の会社へ派遣しに行く形の会社なんですけど、産休前に派遣行ってたところから今引き抜きのお話を頂いております。
私も、その引き抜きにお応えしようと考えているのが、こういう場合って、保育園申し込みに必要な就労証明書等の用意ってどのようにすればいいか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみ

就労予定証明書という形で記入してもらえると思いますよ!

• べび

べび

そうなんですね!!
    育休終わる1ヶ月前に今の会社にやはり無理そうですと伝えて退職して、引き抜き側に証明書書いてもらえばいいですかね?🥺

• 3月26日
  • ゆみ

ゆみ

育休中にやめたことはないので分からないのですが、自治体の就労証明書にかっこで予定と記入されていると思いますよ😊保育園入園に関しては自治体によるので直接聞かれた方が確実かと思います😊

• 3月26日
  • べび

べび

携帯がバグっててアプリを開けず返信が遅くなりました、、申し訳ございません😢😢
    こういうのって、区役所に相談しに行ったら話聞いてもらえますか?💦

• 3月29日
  • ゆみ

ゆみ

辞め方とかはわからないと思いますが、こういう状況でこの時期に保育園入園考えてると伝えたら必要な書類など教えてくれますよ😊
    私も息子が0歳4月入園のときに隣の自治体に3月で引っ越ししようか考えてましたが、その相談を聞いてもらいました😊

• 3月29日
  • べび

べび

ありがとうございます😢
    明日相談しに区役所に行ってみます!!!

• 3月29日