※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

友人のお墓参りに行きたいが、親族に迷惑かかるか心配。手紙で連絡しようか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今、育休中で4月15日から仕事復帰予定です。
育児と少し離れるのですが、相談にのってください。

35年前、小学生の頃に病気で亡くなった友人がいます。
よく入院してた子で沢山遊んだわけではないのですが、皆で家に遊びに行っていました。
とても優しい子で思い出もあります。

当時、お通夜は行ったのですがその後は学生だったこともあり親御さんと連絡をとっていません。
時折、その子のことを思い出し年賀状(1通だけ来たことがあります)も残してあるのですが今更お墓参りに行きたいと申し出たらご迷惑でしょうか?
自分の子ができて、小さい頃のことをよく思い出すようになったのですがこの先もう行けなくなるかもと思いました。

住所しかわからなくて当時の同級生とももう繋がりがないので、連絡手段はお手紙になると思うのですが...余りにも時間があいてしまったので心の中で想っていた方がいいのか、考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご連絡したら親御さん喜ぶと思いますよ。

小学生の頃に亡くなっていると、いまも繋がっているお友達も少ないかもしれないですし…

• s

s

ありがとうございます。ちなみに25年前、の間違いでした。
    住所の宛先をどうしようか悩んでおります。

• 3月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ものすごく久しぶりでしょうけど、喜んでくださると思いますよ✨

背景やご両親のことを知らないのであまり断言は出来ませんが…ずっと忘れないでいてくれる友達がいるって、とても嬉しいことです☺️

• s

s

ありがとうございます。ちなみに25年前、の間違いでした。小学3年の時に仲良くしてて、その後入院して亡くなったのが6年生の時でした。
    親御さんとは全く面識がなく名前も電話番号もわからなくて...
    手紙を書きたいと思います。

• 3月26日