※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルク卒業について、夫は寂しがっていますが、私は成長を喜んでいます。皆さんはどうでしたか?

完ミで、ミルク卒業は寂しかったですか?

離乳食も進み、食べる量も増えてきたのでミルクを飲む量が減ってきています。
このまま減っていくとは思うのですが、夫がめちゃくちゃ寂しがってます😂
私はそこまででもなく、成長したな~って嬉しさの方が勝ってます🙋
皆さんはどうでしたか☺️?

コメント

はじめてのママリ

卒業した時は哺乳瓶もう洗わなくていいっていう喜びの方が大きかった気がします^_^笑

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    哺乳瓶洗うの地味に面倒ですよね😂!
    ひと手間減るのは嬉しいです✨

• 3月26日
はじめてのママリ

下の子が完ミで1歳半まで飲んでましたが、寂しいというよりミルク代がなくなるから助かる~と思いました😂

• もも

もも

ミルク代かかりますよね~😂
    それが減るのもすごく助かります😍

• 3月26日
ママーリ

ミルク作って冷まして、哺乳瓶洗ってっていうめんどくさい作業がなくなると思って嬉しかったです🤣

• もも

もも

ミルクは地味に手間がかかりますよね😂
    ひと手間減るのはホントに助かります😍

• 3月26日
ママリ

生後半年に完ミに移行し、一切手前で卒業しましたが
やったー、楽ちんとしか思わなかったです笑

• もも

もも

哺乳瓶洗ったり消毒したり…を考えると楽になる!って思いますよね😂✨

• 3月26日
may

娘2人とも混合→完ミです。
長女は11ヵ月で卒業、次女はミルクがなくなったタイミングの1歳1ヵ月で卒業で、母乳もミルクも卒業寂しかったです。
子どもは2人と決めているので、特に次女はこれで最後かと本当に寂しかったです😂
卒業したらしたで楽で嬉しいですが笑

• もも

もも

私も母乳が出なくなった時はすごく寂しかったのですが、ミルクはなぜかそこまででもないです😂
    でもあげてるときに寝落ちするあの瞬間が見られなくなるのはちょっと寂しいですね、、😧

• 3月26日