※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

お腹の張りはあるが、子宮は大丈夫。安静にする必要はないが、1人目の経験から動きすぎない方が良いかもしれません。



お腹の張りは相変わらずなので
今日の検診でも先生に伝えましたが子宮も
大きくなってるから張るのは仕方ない!
張ったら休んでね~と言われ一応張りどめを
2週間分処方して頂きました~!

念の為、子宮頸管の長さをはかって頂き
36.6mmで十分あるから特別安静にしなくても
普通に生活して大丈夫と言われました🥺

ひとまず安心かな?とも思いますが
1人目が切迫で1ヶ月半ほど入院したのであまり
動きすぎない方が良いですよね😭😭

コメント

菜

3.66㎝で充分あるんですね!
私は前回3.66㎝で切迫といわれ一日3回張り止め飲んでますよ!💦

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    36.6mmで切迫なんですか😭💦
    一応張りどめを1日3回飲むようにと言われましたが特別安静にとは言われませんでした😢

    • 3月26日
  • 菜

    前回行ったらまだ仕事は出来ないね〜4週間分証明書出しとくねと言われました😂
    内服はあるけど安静ではないのですね!
    いつ短くなるかわからないですよね(;_;)

    • 3月26日
  • jees611

    jees611

    十分な長さって言わたからまだ大丈夫か!なんて思ってましたがそんな事なさそうですね😭💦
    1人目が入院経験もあるので検診は嬉しいですがソワソワドキドキです😢

    • 3月26日
  • 菜

    検診嬉しいけど
    経膣エコーで長さ測るよ
    と言われるとすんごい嫌になりますよね😭💦
    私いつも心臓バクバクです笑
    息荒くなります🤣🤣
    早く30週くらいにならないかなぁともどかしいですよね!

    • 3月26日
  • jees611

    jees611

    とても分かります😭😭
    どうか短くなってないでくれ~って思いながら内診台にあがります😅😅
    早く臨月ぐらいまで進んで欲しいです。笑

    • 3月26日