※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

義実家でのお手伝いや過ごし方についてのただの愚痴です。今まで義実家…

義実家でのお手伝いや過ごし方についてのただの愚痴です。

今まで義実家には数えるほど行ったくらいです。
旦那の話から、義母が嫌がるため友達を家に入れたことは今までに1回もないそうです。

私も結婚して2年以上になりますが、玄関から1番近い客間にしか通されたことはなく、旦那だけリビングに呼ばれて話したり、旦那の使っていた部屋にすら案内されたことはありません。
「あ〜、義母は家に人を入れたくない人なんだな〜」
「キッチンとか入ってほしくない人なのかな〜」
と、勝手な私の思いから大人しく客間にぽつんと座っていることもあります。
私も家に人を入れたくない、実母や実祖母以外に物を触られるのも嫌なので「手伝って!」と言われれば喜んで動きますが、大人しくしとこ〜と今まで動きませんでした💦

今更ですが「手伝います」と声をかけるべきなのか?
でも、義実家で食事を取ることはなく、お茶とお菓子を出してもらうくらいです🍵
ずっと妊活・不妊治療していたので、私だけ水持参で行くこともあり、お茶やコーヒー(カフェインを気にして)を遠慮することもあったくらいなので、もう今更動かなくていっか、という気持ちもあります😓

先に結婚された義兄のお嫁さんもほとんど義実家に行くことはなく、ご法事のときにキッチン入って手伝ったくらいだそうです(そのときは親戚の女性たち数名でやったとのこと)

旦那だけリビングに呼ばれたときも「あなたはそこにいて」と言わんばかりに旦那の幼少期のアルバム持ってこられました😅
「見たいです〜!」と若干盛って喜びましたが💔
旦那が男4人兄弟で、トイレも自由に借りられず(気を遣います💦)、水分摂らないようにして、なるべくコンビニとか近くの私の母宅で行くようにしてます

正直、座布団の上から動けず座りっぱなしだし、極力行きたくはなく、物も多いので子どもが産まれても頻繁には行きたくありません。
抱っこされて別室に連れて行かれようもんなら、私は追いかけられないので💀

要は義実家好きじゃないです😆笑
旦那ですら短時間しか帰らないし、なんなら私の母宅や祖母宅でのほうが寛げる、義実家(自分の実家)では寝れない!というくらいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜私なら行きません(笑)
どうしてもなら動かずゲームして待ってます🥰✋🏻

• ママリ✨

ママリ✨

もう今更いいですかね?笑
    そもそも義実家にもう行きたくもないですが💦笑
    男4人兄弟で、お腹の子が女の子の予定なのでフィーバーも凄そうで💔
    今まで放置だったのに😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて1回嫌なこと言われてもう二度と行かんと思って1回しか行ってませんよ😂息子が1ヶ月になって仕方なく10分だけです(笑)

• 3月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

嫌なことをわざと言うような義両親ではないですが、余計なお世話が多いことと、人には時間指定してくるのにルーズなことが嫌で、所詮は他人だな〜と嫌になりました😅
    コロナを理由にして生後1ヶ月は会うの断るよていです!笑

• 3月26日