※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子どもが口から出血し、上唇が腫れています。歯のぐらつきの確認や病院への対応が必要でしょうか?

子どもが口から出血しました😭

公園の滑り台で遊んでいたところ、後ろから大きなお姉ちゃんに押されてしまい、飛び出すように滑ってしまいました。
勢いよく、手すりに顔をぶつけて、しばらくすると口から血が流れてきました😭鼻血もでてしまいました。

とりあえず、手口付近で鼻は止血して、口もなんとか血が止まった感じですが、上唇が腫れています、、、🥲

とりあえず血が止まったら大丈夫なのでしょうか?

歯のぐらつきの確認?とか、何かすべきことがあれば教えてください😭病院へ行くなら、歯医者ですかね?😭

コメント

スリミママ

大丈夫ですか(ᯅ̈ )??
血が止まっていても大丈夫とは言いきれないので、とりあえずまずは小児科行って診てもらってください!

marimo

うちの子も少し前に転倒、出血し診てもらうなら口腔外科のある歯医者と教えてもらいました😭

ママリ

うちの子が転倒して唇の腫れ、歯茎の内出血?があった時は歯医者に行ってみてもらいました!

くーちゃん

血が出ると心配ですよね💦
うちの子も口の中ですが怪我したことがあってわりとすぐ出血は止まりましたが、不安だったので歯医者にみてもらいました!
そのあと前歯がグレーになってしまい、神経だめになったかなと😱いまは経過観察中です。。