※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤の歪みについての相談です。出産前に骨盤の歪みを治す必要があるか不安です。骨盤矯正を受けているが、完治まで通うべきか迷っています。

出産前 骨盤の歪みについて
今日かかりつけの産婦人科でやってる骨盤矯正を受けてきました。
妊娠する前にも整体に行ったことがありその時も、そして今回も骨盤が歪んでると言われました。
骨盤が歪んでると子宮口も固くなっちゃうから治そうねと言われたのですが…
初産ということもあり妊娠、出産に対する知識?がごちゃごちゃになってしまったので教えてほしいのですが
骨盤歪む→子宮口柔らかくなると思っていたのですが出産前は歪みは極力治した方が良いのですか?

歪みはもちろん肩こりも酷いので週一で通って欲しいなあって言われて、私自身とても気持ちよかったので予約とお金さえあれば通いたいなあと思っています。なので完治まではいかなくとも少しでも治した方がいいのか不安で…💦

コメント

ままり

骨盤の歪みと緩みが頭で一緒になってませんか…😅?
歪み=ズレている、傾いている
緩み=妊娠による骨盤や関節の開き
ではないかな…と。